茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

本日はお日柄も良く・・・・

とゆう訳で朝から洗濯・・・
いやいや、ダルゴン様の毛布でんがな!
新潟遠征とこのところの雨模様でかなり汚れた
汚れ防止のシーツはぼろぼろ、しかも2枚とも
(これ高いのに・・・・¥8000するんだぞ)
毛布4枚洗ったら午前中一杯かかった
軽く絞っても重いの何の・・・・

干したら本日の主役 ブーゴン様のシャンプー・・・・
洗うまでが一苦労、逃げ回るのを捕まえて
始まれば終わりまでじっとしている
シャンプー、リンス、抜毛、・・・・拭き拭き
喉を鳴らし(お前はニャンコか?)
終了だよ!
でもねわずか5分と持たない
何故?
芝生、地面の上でゴロゴロとグニャグニャ踊りをするから・・・・
まあ、好きにさせておこう