茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

落ち着き

ここ3日ばかり野外生活のブーゴン
夜も大人しく寝るようになりました
が、雷雨の時はまた大騒ぎだろうね

さて、此処にきての蒸暑さ
コンビの耳も・・・・・・
こら掃除だがね

プルゴンを捕まえ両耳に洗浄液をいれてグシュグシュ・・・・・
たちまちブルブルすると中から汚れが出てくる
それを拭き拭きして仕上げにまた洗浄液を注入・・・・はい、終了っと!
次はブーゴン・・・・・?
おろ、何処行った?いや逃げた?

車の下に潜り込みお尻だけ出して・・・・・(笑)
いくら呼んでもでて来ない、しかし洗浄液のボトルを放すと
サッっと出てくる、でボトルを持つと素早く潜る(爆)
無理やり捕まえて注入しようとすると激しい抵抗
唸るわ、噛み付くわで・・・でも無視して
頭をコズキ、ナデナデしながら何気なく・・・・でも抵抗!
こうなりゃ奥の手・・・・・
喰意地の張ったダル様ですのでオヤツの豚耳を見せると
車の下から這い出して正座する、いつのまにかプルゴンも並んで正座!
さらに伏せをさせて豚耳に釘付け状態にして両耳に洗浄液を注入
晴天の霹靂・・・でも豚耳が・・・・(笑)
ブルブルをこらえて“ヨシ”の合図を待つ

豚耳を咥えたらこっちのもんとばかり脱兎のごとく逃げてガシガシと

洗浄液だけでは心配なので専用の薬も処方してもらいますか