茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

門番

さて、玄関住まいから野外生活となったブーゴンですが
この時期玄関よりも表のほうが涼しかろうが問題は
相変わらず・・・・・・・
道行く人に・・・・・・・
「ウォンウォン、ワンワン(こんな時間にほっついていないで早く帰れ!)」 by ぶ
「うるせえ犬だな!だから今帰ってんだろ!」 by通行人

ここで済めばいいがへたすると門扉をガシャッっとやる
そうするとブーゴンさらにエキサイトして・・・・
とまあ、22時だろうが24時だろうが騒いでいる
で、さらにプルゴンまで加勢してワンワン始まる
で、救急車が通ると
ウォオ~~~ン、ウォン!とはでに遠吠えなんぞ!

少し静かにさせるためラムボーンをあげるとその晩は静かになるが・・・・・
騒いでくれたほうが泥棒避けにはなるが騒ぎすぎるのもねぇ




でもねえ、ブーゴンって本当に番犬になるの?
日中、宅急便や惣菜屋さんが入って来ても知らん振り
水道の検針に入ってきても知らん振り
が、ちゃんと見ています
通常の動作には反応しないのだがおかしな行動をとると
威嚇するとか!
「ヘヘン、おいらだってちゃんと見ているよ」 byぶ