茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Carlton13インチ バー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は午前仕舞いで会社から帰って来て
小雨降る中ハスク242を持ち出してエンジン始動!
(今日は家内は午後番でおらんでのぉ)
リコイルスターター数回でエンジンが目覚めた!
あれれ、242XPより吹けがよろしいんじゃありませんか?
ただ、キャブ調整、いや掃除が必要みたい、回転によどみを感じる
さあ、最後の仕上げだ!
え!チャンバー?
会社にいったら鉄パイプ全部処分されていました(悲)
設計図まで携えていったのに・・・・
こうなったらバイクのチャンバーを加工するかぁ



ついでにヤフオクでも売れなかったCarlton Pro Champ13インチ 
3/8Pのガイドバー
箪笥のコヤシかと思われたその時!
USのショップに.325PのPro Champ用RSN(リプレーサブルノーズ)が・・・・・
速攻でオーダーしたのはゆうまでもない!

一本はかなりくたびれた(あの~一応新品未使用品ですが?)ので塗装を剥いでいくと
あらら!酸化膜が~日本では考えられない仕上げ、普通研磨するでしょ!
酸化膜のまま塗装してある、これじゃあ直ぐ剥げますわ
ペーパーで落としてさらに磨いて・・・・
ウェルテンってちょっと輝きがちがうのね?
SKのほうが輝きが良いかも!
(って性能には全く関係ないんですが・・・・)
RSNのリベットを落としてと、先っちょはこうなっているのね!

後はRSNの到着を待つばかり
でっへっへっ・・・また.325Pのワイドバーが2本追加出来るワイ
(ナローバーのほうが好きなんですがこの際・・・バー大尽まっしぐら)
チェンは多分58コマか?
しかし何処まで増えるガイドバー
20インチハードノーズ 21シリーズ82E 又は73シリーズ72E
20インチRSN 22シリーズ82E
20インチRSN 95VP82E
此処までゼノア用
18インチRSN 21シリーズ72E
17インチRSN 21シリーズ68E X 2本
16インチハードノーズ 95VP66E
15インチRT 21シリーズ64E
13インチRSN 21シリーズ56E X 3本

さて、お奨めは
カールトン15インチRT(津村製)
ハスク純正(ダイアトップ製)よりも造りがいい!
さすが津村ですねえ・・・・ラミネートなのにシナリが少ない
13インチなら文句なし、でももう入手不可能