茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

朝起きたら・・・・・・

ぶぅ~~~~寒井!
寒井、寒井、寒井!!
 
ぶうごんのトイレコールに起こされて・・・・・・
寝る前23時と午前5時の2回が毎日の日課である。
あまりにも寒井のでまた寝てしまったのよ、起きたら午前7時、、、、、うわ、やば!
 
コンビの散歩であるが、、、、、
裏手の空き地には見事な霜が!
見事な霜がって驚嘆するほどじゃないですがね、霜が降りていますた。
霜に見とれておったら、ぶうごんが、、、、、、
いつもならウンPするよ!って意思表示すんのに。
平坦な場所でやるのであるが・・・・・・・
今日は下り坂に尻を向けて勝手にウンPをしてしまったのである。
ぶうごん、踏ん張りがきかないので腰がくだけないように手を添えてサポートして
いないと駄目なのである。
平坦場所でも踏ん張りが利かんのに坂道である。
ウンPをしながら・・・・・そのまま、、、、、、尻餅を、、、、、、、!!!!
気がついたときにはすでに遅し、ウンPの上に座ったまま立ち上がれず
もがいておったそうな。
自分ではどうしようもない状態に困惑して・・・・
バツの悪い顔で・・・・・・
「父ちゃん、おいら・・・・・・・・」
まま、いいから。ほれ早く立ち上がって!
立ち上がれんので、腰を掴んで、、、、、、よっこらしょっと!!
ほれ、大丈夫か?歩けるか?
「うん、大丈夫だよ!ありがとね。」
んん、緩めのウンPに座ったにしてはさほど汚れておらんではないか?
マナーパック(ウンP袋ね)である程度拭き拭きして一旦家に戻る。
シャワーで洗うと乾かす時間がないのである。どうすっかな????
お、そうだ!あれがあったわい!!
水の要らんパウダーシャンプーである。
タオルで拭いて水の要らないシャンプーまぶしてシャカシャカして拭きあげて終了!
ぶうごんを残しぷるごんと散歩である。
老化のスピードが予想以上に早いのである。
それでも踏ん張って何事も無いように取り繕い平然とヒョコヒョコあるくのであった!
ぶう、頑張れよ!!
 
なので、今日は遅刻である。
されど、フレックスタイム状態なので・・・・・・・