茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月28日

本日も自治会の会合日
そう、それで昨日夜に帰ってきたんです!
台風一過で快晴、でもお庭は落ち葉がてんこもり!
落ち葉が乾くまで散歩じゃ!
コンビをつれて近くの公園へ・・・
何と!プルゴン、ウンPを5回もするでは・・・
あのう携帯トイレ1枚10円するんですが?本日は使いすぎでは?

「何をゆうか、昨日はトイレ1回もしていないぞ」
左様で・・・
「本日は気分が良いのじゃ!おかげで回数が多くてな・・・」
左様で・・・

コンビのウンPで帰りのお荷物が増えて重いこと
コンビニ袋を持っていて良かったのう

帰宅して庭掃除開始!
泰山木、グミ、ウグイスカグラ、シロダモ、梅、その他の剪定から開始
枝ぶりを考えて込み合う枝を払いながら・・・
何とか終了次はタラノキですね!
タラの木の葉が沢山!片付けるにも軍手では危険なので
皮手で掴み小さく折り曲げて・・・45Lの袋6つありました!
あ、 タラノキ、ニガウリ、その他ですよ
タラノキだけで6つあったら家中タラノキ林ですわ!
現在タラノキ21本いったい何処まで増えるのか?
このままだとタラノキに占領されてしまう