茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月27日

台風接近で雨足が強い中那須塩原へ・・・・
本当は行っても雨ですから意味が無いが先週行っていないのでしょうがなく
土曜日午前0時に自宅を出発!
午前4時に那須塩原に到着・・・小雨が降りしきる中、寒~い!
薪ストーブを焚き部屋を暖めて・・お休みなさい!

なのに・・・例によって午前6時強烈な目覚ましに起こされて
はい!はい!
ご飯と散歩ですね!本日は雨の為支度に少々お時間がかかります!
サッシ、玄関ドア、水滴がすごいやんか!
工務店予算けちったもんだから・・・

小雨の中コンビを散歩に連れ出す
しかしハイパーコンビ、地面が濡れていようがドロドロだろうがお構いなし
並走から本気をだし駆け回る!あっとゆうまにドロメシアン状態!
こんな朝からシャンプーですか?風邪ひきますがな?

雨足が強くなり・・もう畑仕事はお手上げです
作業小屋にて機械整備なんぞでも

刈払機3台分解してグリスアップ、調整、その他・・・
夏場酷使したものかグリスが結構入る
刈刃はチップが飛んで・・・研げば何とかなる状態!

調整も終わり、他にやることは・・・
雨のため、ナシ
サツマイモを少々掘りとって、ピーマン(律儀にまだなっています)ナス(ようやくなり始めた!)
白菜を間引きしてと、キャベツの青虫を駆除完了!
トマト、キュウリはもう枯れていました

とゆうことで午後4時に那須塩原を出発!
横浜向けて帰りましょう!