茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

眠い!

このところこの時間になると睡魔が襲ってくる


毎晩枕元に出るんですよ~ XXXXが・・・
生暖かい舌でぺろ~り、強固な爪でガリガリと・・・・
おちおち寝てられない!
いい加減にしてくれ!!! プルゴン!

毎晩3時になると
「ねえ!お腹すいた、夜食ないの?」
毎朝6時に
「ねえ!散歩、朝ご飯!」

性格な、いや正確な目覚まし時計となってます・・・
当然家内にも飛び火が・・・・・
毎晩プルゴンを宥めすかしている声が・・・

寝不足です、とっても。

余談ですが・・・
ダルメって眠くなると白目が真っ赤になります!
始めはな~んにも知らず ”結膜炎” と思い病院へ行こうとして
でも朝には普通の白目になっている
これが毎晩毎晩・・・・
なんで~?
始めはすごい疑問でしたが
眠くなると白目が真っ赤になるそ~な・・・不思議だワン!

因みに我家のプルゴン ”ベッドメーキング” します!
勝手に、自分の好きなようにメーキングしてます。
特に家内の方を滅茶苦茶に巣を造って・・・
(毎晩叱られる声が・・・)当然、叱られたあとは此方に逃げ込んで・・・
ほとぼりが冷めたらまた・・・・



そんな事はどうでもいい!
ご飯の量を増やすのは簡単だがデブメシアンに直ぐ変身するし・・・
せめて散歩をまともにしてくれたらねえ