茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

目覚めよ044!

日曜日は結構時間があったのでハウスメーカーの担当者が来る前に友部までドライブ。
例の枯梅を盗りに行く。
御前山から45分の田園地帯のドライブだ。
途中巨大すぎるイオンの脇を抜けてまた田園地帯へと。
剣道52号線が40号線に切り替わって農免道路を右折、突き当りはまた剣道52号線になる。
ここを左折して友部ETC入口へと右折。
ETCへは入らずに側道を走る。
某工場が見えてきたら右折、常磐道を超えたら栗林のなかの道路を左折。
こら道路とは呼べんな畑の畦道じゃね。
延々と栗林の中を走ってと。
2軒の住宅を超えたら到着。
ちょと朝9時と半、346XPの19ミリ砲をぶっぱなすには近所迷惑じゃね?
そう重い385XPを指導。
暖気運転したら斬り始める。
・・・・・・・・・阿寒名、じれったいわ。
脳内の切削スピードに現実の切削スピードが一致しない。
どころか大きなズレが発生。
駄目だこりゃ。
また346XPの13インチキスキップで斬る。
13インチキ21BPのスキップ、さすがにスキップだ。
枯梅でも回転落ちもなく軽快に回るのであった。
奮闘すること30分。
このくらいか。
雁首号にかっさりと積んで帰る。

枯梅、乾燥しすぎでボケも始まってはいるが即戦力となる。
枝の曲がりと小枝が強烈なのだが盗ってしまえば結構簡単に扱える。
火持ちも意外に良いんだわ。
茄子まで盗りに行くよりも友部まで斬り出しに行った方がよかんべ。



帰宅したらそのまま積み上げてシートを賭けておくか。


んで、MS044を弄る。
こないだ値切っていたら快調に動いた。
しかし途中で円陣を勝手に止めやがった。
以後、動かなくなった。

044、036と同じ症状。
いくらスタータを引いても燃料を吸い上げない。
スポイトでちゅぽちゅぽすると指導。
以後は快調に回るのであった。
こいつら・・・・・・・・・
またキャブ全バラ会開催かよ。