茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.26 ぱぱさん、今年もあと5日ですよ。

相変わらず寒井朝だ。


田舎の先輩がやっとるブログを見ると・・・・・・・


袋田の滝は凍結しはじめたらしい。
ま、昔々はアイゼンとピッケルで盗犯出来たくらい凍てたもんだが・・・・・・・
月待ちの滝もうん十年ぶりに凍結するか?なほど寒井らしい。
昔は連日川にはシガがこれでもかと流れていたからね。
ここ30年は暖かいわ。
それでも寒井中を、、、、、、北風が吹いていない中を、、、、
徘徊して戻る。
最近はななのうんPポイントを探すのが面倒になってきたわ。
草むらでしかうんPしないからね困ったもんだ。
はやく普通にアスファルト上で用足ししてもらいたいもんだ。


さて、相も変わらず焼餅焼なケリアとななであった。
先に来たほうがナデナデを要求。
それを見た片方が唸って邪魔に入る。
お互い焼餅焼が上手でこれが発端で取っ組み合いが始まる。
ま、本気な喧嘩ではないんで放っておく。
ケリア、何事においても一番らしい。
そんな状態でも我関せずと甘えてくるなな。
財務省にも甘えるななだがさすがにここまで甘えるとケリアの焼餅が爆発!
また取っ組み合いが始まる。
収まったんで耳に薬品を注入、グニュグニュと揉む。
垂れ耳なんで細菌が繁殖して痒がる。
あまり耳をブルブルとぶん回すと・・・・・・・
耳血腫になる。
こうなると血を抜くのが面倒。
なので早めに薬品注入だべ。
ついでにケリアの耳にも注入だ。
ケリア普段よりイレギュラーなものを見せつけられると逃げる。
今回も逃げたので追い詰めてと・・・・・・
しかし、薬品入れられて心地よさに目覚めたかせがむのですよぱぱさん。
やれやれ。
そろそろドロンタールも飲ませるようかね。

ななは朝の見送りを済ませると・・・・・・・

2階にあがって籠ってしまうのであった。
昼間、財務省がいくら呼んでも降りてはこない。
自分で寝床設営して寝入っている。
トイレ大丈夫なのか?
一応なな専用にトイレシーツ置いてあるが。
吾輩の帰宅を待っているらしい。
で、時間が来ると降りてくる。
徘徊して晩御飯もらって、足元でファンヒータで温まって。
「寝るぞ」のコマンドで憑いてくる。
付いてくるのではなくて憑いてくる。
そして自分で決めた場所にさっそうと潜り込んだら朝まで、、、、、、
くっかぁ~~~~~!
すぅっぴぃ~~~~~!!

たまに寝床を巡ってケリアと争うも体格に勝るななの勝。
おとうちゃん、体重差がありすぎなんだわん。
婆を何とかしてほしいものね。

敗れたケリアは判定の申し立てを始める。
まったく。