茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.01.02(月?)茄子は☀!

起床:午前7時とゆっくりめ。

寒井!

霜が降りていたそうな。
寒井!
凍てる道をスバルとケリアを連れて徘徊に出る。
茄子颪はちべたくもある。
風花も舞う、、、、、、茄子武は吹雪いておるな。
寒井!
吹き晒しの畑脇は寒井!!
あまりにも寒井んでかえってきたわ。
さて、今日はなにやっかな?


杉の枝打ちでもやんべかの。
正月早々やらんでも良いのに時間がないからね。
3日も要るんで敷地内の藪払いと枝打ちなものだね。
それと越境してきた篠竹、こいつは境に穴掘ってラウンドアップ注入しか手はないものか?
篠竹、どうしようもないねこいつらは。