茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

07.Jul.2016(金)☁

昨夕の夕立は凄かった!

バケツじゃなくて風呂桶をひっくり返したと形容したい 。
これ土砂降か?
何も見えねえぞ。
バス待ちの人間雨宿りで右往左往しとるがね。
10m先が見えなかった。
道路も排水が間に合わずプールとなっていたね。
それでも自慰夢新居号は40cmあたりまでは平気なものだね。
悠々と悠然とプールを渡ってきたものだね。
ぱぱさんだったら沈没か陥没しとるね、うん。

で、帰宅してもまだ雨が降っておったそうな。
車を入れてスバルの見回りに・・・・・・・・
ほれ、バル見回りだ!
とうちゃん、☂ふってんじゃんか!
おいら拒否させてもらうよ。
べべ濡れると嫌なものだね。

ハウスに入ったまま出てこん。
それでも食いしん坊スバル、夕飯のボウルを確認すると出てくる。
まったく、こやつは。。。。。。。。。




そして雨が上がった夜の午後9時、見回りに出る。
スバル、腰がだいぶ良化したわ。
たまによろけるもしっかりとした足取り。
腰の位置も下がることなく300mを歩いてきた。
夜食ももらって御満悦。
じゃあ寝るね、お休みなさ~~~い!



ほんで、朝である。
まだ小雨状態。
スバルを連れて見回りに出るも・・・・・・・・
1ブロック周回したら帰ると始まる。
一応公園内を半周させてと、、、、、、、、
ほんじゃ帰るか!
何故か帰りの足取りが軽やかなのはいつものこと。
朝飯喰らって一休み、日当も払ってもらって御満悦なスバルであった。

おしまい。