茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.25(杢)☁

昨夕のお話。
 
早めに帰宅したのであった。
水曜日でないと困るんだわ、だから早めの帰宅であった。
で、道路から車庫の置くに設置してあるスバルハウスの中が丸見え状態である。
スバルのプライバシーなどお構いなしであった。
相変わらずハウスの中でひっくり返って寝ているスバルの姿が道路からも見える。
なんちゅう格好で寝ているんだ?
こちらの様子がわかった様子である。
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~~い!
今日も異常を認めずなものだね。
バル。
なぁに?
何かご褒美もらえるものかね?
お前な、普通はうつ伏せで寝ているもんだろ。
それがなんでひっくり返って寝ているんだよ。
だってさぁ、おいらが居てこその安全じゃんか。
おいらが居ればそれだけでいいのさ。
で、あんな格好で寝るのか?
安心しきりすぎたものかね?
明日からはごく普通に寝るわ。
留守番を忘れるなよ。
 
 
 
 
ほんじゃまあ午後の見回りだ。
今日の見回りは鴨居な。
鴨居方向に降りていく道中にあった御菓子林は切り払われて16棟建った。
さらにアパート2棟含めた駐車場等の残りにさらに11棟たつらしい。
いやはや、、、、、、、
 
例の6mを埋め立てて建てた家々だね。
 
販売価格は驚きの値段、近辺よりも大台1つ違う。
この水の湧き出る立地、北向きの日当たりでこの値段かよ?
ま、整地に金掛かったからこのくらいで販売しないと赤字だろうが。
それにしてもこの地形観て家の成り立ちが解るであろうが・・・・・・・
欲もまあ購入した方々が居たもんだ。
16棟中残りは2棟を残すだけとなった。
 
そして道路向かいの崖、、、、、、、、
こちらは御菓子と孟宗竹の林だったが御菓子は切り払われた。
この高さ6mあまりの崖も削って7棟たつらしい。
いやはや、この崖削るんかい?
上はすでに住宅が乱立だぞい!!
ここを削るんかい?
水が沸くぞ??
もう工事がはじまっとる。
 
で、法令により道路は拡張される。
崖は下のバス通りまで家が建つ。
つうことはここ車が通行出切るちゅうこった!
いやはや、、、、、、、便利だが。
 
警備員を胡散臭そうに見ながら進むスバルであった。
よっしゃあ、ここは安全だぁ!
お墨付き発行!!
景気良くお墨付き発行のスバルであった。
 
 
 
で、鴨居集落の見回り終えて帰宅。
 
 
今度はプルナス婆さんを車に載せてと。
黄昏始めた町並みを走り病院に到着。
わざと遠い駐車場に車を停めて歩かせる。
ほんで援助医してもらって水餃子を抜いてもらう。
今日のはえらい薄いな、、、、、、、
毎回血の濃さと色合いが違うってのも何だね。
シリンジで抜いてさらに指で絞ってと・・・・・・・
援助医終了!
しかし、普通病院に連れてこられると解ると抵抗して、診察台に乗ると暴れ、治療に関しては大暴れするものなのに。
ぶうごんの時は院内の機器破壊しまくりだったが・・・・・・
プルナス婆さんはひたすら待つ、暴れることもなく待つのであった。
治療も終わったんで帰宅。
 
各々晩御飯を喰わせてと・・・・・・・
寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起床:午前5時45分。
 
階下に降りてまずはファンヒータ点火から一日は始まる。
見回りキット携えてと・・・・・・・・・・・・
玄関を開ける。
 
 
気象:、、、、、、、、ん、が降ったのか?
濡れていた。
風は無し、いくぶん暖かい。
 
気性:とうちゃん、おはようさんなものだね。
おいら起きて待っていたものだね。
・・・・・・・・・・・おい、足元の地雷に注意しろ。
大丈夫なものだね、おいら地雷の設置した位置を把握しているから踏まないもの、、、、、、、、っと、危ないものだね。
踏むところだったね。
自爆するところなものだったね。
しかし器用なやつだな、的確にミリ単位で避けやがる。
さ、見回りに出るか。
 
腰の具合は良化した様子。
沈みこんでいた腰の位置が上がってきた。
トモの踏み込み、返しともに良好。
馬体はコロンコロンなので絞るか。
いつものコースを見回りて帰宅。
おとうちゃん、あたしも降りるんだわん。
徘徊に出るんだわん。
・・・・・・・・・・起きたのかよ。
やれやれ、また徘徊だわ。
いつものコース回ってきたら・・・・・
こっちが朝飯喰う時間がねえじゃねえかよ!
やっべぇ、、、、、時間が、、、、、、、、
 
っとまあ、朝はドタバタなのであった。