茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

17.May.2016(火)☂のスバルさん

ん?

雨音だ・・・・・・・・・・


夕べ午後10時にコインランドリまで行ったが・・・・・・
お月様は煌々と照って空は雲なぞ無かったものだね。
それが、、、、、、今日は雨かよ。
天気予報も当たるものだね。


ちゅうこって、雨である。
雨の中の見回りを嫌がるスバルである。

バル、バァ~~~ル!
とうちゃんなにさ?


見回りに出るぞ。
見回り?
この☂降る中を??
とうちゃん、正気の沙汰じゃないものだね。
おいらのべべが濡れるじゃんかよ。
嫌だね、行かないよ。




こらこら、我儘を申すでない。
お前の見回りを心待ちにしている方も居るやもしれぬ。
お前が来るだけで街は安全なのだよ。
だよね、おいらが居るからこの街の安全があるものだね。
よっしゃあ!
出かけるものだね。




む、おだてに乗ったようだ。


その前に芋団子な、ほれ!
わぁ~~~~い!
ここのところおいらの待遇が良くなったものだね。
はやく頂戴よ!!

そう急かすでない。
ぴょんぴょん跳ねるな腰にくるだろ!
ほれ。
んぐんぐ、んめぇ~~~~~~~!
おいらこのネットリ感が好きなものだね。
きょうは久しぶりにういろうでも造るかな。

ほんじゃ見回りに行くか!
ポンチョを着せようかとチャレンジするも拒否なされた。
拒否でも最大限の拒否。
神憑きをもって拒否なされた。
憑依していた神が盗り憑くと災いが及ぶからね。
朝から怪我をするのはいけないことである、よって小雨降るなかを見回り開始!
しかし、やる気のないスバルであった。
お墨付きを早々に発行し太鼓判を押したら帰ると申す。
よかよか、雨だから帰るべ。
っとまあ早々に帰宅だ。
とうちゃん、朝飯を喰いたいものだね。
ちょと待てな。

っとまあ、、、、、、、、、、
平凡な日々ではあるが充実した生活を送るスバルであった。



そして、、、、、、、、
プルナスさんの納骨だが・・・・・・・・
霊園管理事務所から返事あり。

お客様が購入した墓地区画はペット埋葬可能の墓地区画ではなくて人間専用の墓地区画なので本来は埋葬を許可出来ないのです。墓石屋さんとの話し合いにて購入したのであれば今回だけは特別に埋葬許可を出しますので権利証をお持ち下さい。
尚、ペットですので墓誌に名前は刻めませんので御了承下さい。
埋葬手数料は¥〇〇000(税抜き)掛かりますので御了承願います。

ちゅうこって、プルナスさん(推定年齢99歳)、99歳で亡くなった財務省の母と一緒に眠れるようになった。

墓石どうすっかな、、、、、、、、、
一応設置出来るスペースあんだけど。
石材屋さんにはブチブチ文様の石建立お願いしていたけど。
管理事務所とおさないで勝手に設置して良いのかな?

と、エスカレートする財務省であった。

しかし、、、、、、、


金掛かるなあ、、、、、、、、、



4月で医療費15諭吉は使った。


今月で8諭吉は使ったな。

さらに納骨でと、、、、、、、、

金に糸目を憑けない財務省であった。

恐るべし。。。。。。。。。。。

もうプルナスさんを人間と思い込んでいるからね。

恐るべし、

   懐柔Dalmatian

ぱぱさんは理解出来るかと思うけど・・・・・・
ダルに懐柔されるとこうなる。
好き嫌いが極端に評価される犬種だからね。
犬の皮を被った人間、人間になりたかった犬と評される。
特技は 懐柔 、怪獣ではなく懐柔。
それでも好きなものだねDalmatian.
まだまだ飼いたいものだね。

とうちゃん、おいらもDalmatianだけど?
お、そうかそうであったか。
そうだよな、お前もDalmatianだよな。
んんそうだ。
そうだ。