茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

痛いであろう、、、、、、、

もう、癌も末期、、、、、、、、
何時お迎えが来てもおかしくない状況となった。



それでも痛いとは騒がないプルナス婆さん。


ここ数日また口臭がきつくなったなあと思っていたら、、、、、、
歯槽膿漏だった。

これも末期症状、、、、、、
歯茎が化膿しとるわ、、、、、、、
こらあかんな。


とりあえず痛み止めのステロイドを倍飲ませる。
飲ませるにしたって大事だよ。
もう、飲み込む力が無いから。
ただ、噛む力だけは凄いので迂闊に口開けて飲ませることが難しい。
それでも口を開けて喉奥に押し込む、これしか手は無い。

そして腹が減った、何か喰いたいと訴える。
何か喰うものって、、、、、、、、
サツマイモは喰わないし、、、、、、
笹身も細かくほぐしても飲み込めない。

うむ、ウォルサムだな。
ウォルサムを牛乳でといでゆるいペーストに。
元々ウォルサムはペーストだがそれをさらにゆるくする。
最初は飲むのかもわからんので少量。
シリンジで吸い取ってと、準備桶!
これで飲ませる。
お、飲んだぞ。
気を良くして普通に大量生産。
ほんで飲ませようと、、、、、、、、










をい!
吐いたら駄目やんか。


吐いていた。
のまねえのかよ。

造っちまったぞ。
また飲ませてみる。

うむ、結構飲むんだよね。

吐き戻しは少しだった。
少しは腹の足しになったか?



そして、酸素ね。
肺も半分しか機能していないであろう。
苦しいよね、、、、、、、
呼吸が苦しいときに吸わせる。
これも阿吽の呼吸でやらないと暴れる。
タイミングで吸わせる。
これも高いね、、、、、、、、、
5ℓで600コインだよ。
これも1晩で4本は使うかも。
かなり苦しそうだからね、やれることは限られている。
それでも、延命ではなく楽が出来るようにしてあげる。

呼吸が荒くなってきた。
今夜も看護せねば。
容態が悪ければ夜間救急病院。
滅茶苦茶高額請求なので行きたくはないが他に開いている病院は無い。

プルナスさん頑張れ!
明日もタラの木の木陰でシェスタだぞ。
頑張れよ!