茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月6日(金)☀☀☀!

起床:午前5時半。
ぱぱさんみたいにのんべんだらりんとしては居られない。
まずは東の空だ。
雲ひとつ無い空、天空高く三日月。
左下に金星、その左下に燦然と煌く木星
北極星よりも輝いていんぞ。
 
気性:とうちゃんおはよさんだね。
今朝も寒井ね、布団かヒータが欲しくなったものだね。
お前、その言い草どこで覚えてきた?
嫌らしい言い方だぞ。
 
気象:快晴、☀☀☀の3つ。
夜露が白く光る。
初霜か?
霜ではないが間もなく霜が降りるな、、、、、、寒井!
ぶ、っぶるぅ~~~~、さっぶぅ~~~いねえ、さぶい!
こら、人が観察しとるのに放水するでない。
いつもの公園内見回ったら帰るそうで。
何でもこの所空き巣狙い、窃盗、引ったくり、が激減したそうだ。
これもおいらが毎日見回っているからさ。
今後も時間あらば見回る方向だね。
・・・・・・・・・・・こやつ最近手抜きで公園しか見回らないくせに。
とうちゃん何か言った?
帰ってご飯など食べたいものだね。
さ、帰ろうか。
帰ろうかって、お前に言われる筋合いは無いわ。
 
ちゅうこって、帰宅して朝御飯。
イナバのトッピングにコセクイン・更生物質・痛み止め・ビタミン剤、とテンコ盛り。
全部平らげたら日当支給。
笹美真紀とえせ骨とトリーツ3個。
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。