茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.29

今日から弥生3月でぇ~~~~~~~っと思ってたら。
29日なんてあったのね。
つうことは、今年はオリンピックイヤーかいね。
いやぁ~~~~~~もうオリンピックなんぞいらんだろ。
特にゴタゴタのマラソン
税金使って参加するな、慈悲で出ろ!!


つうこって 、
起床:午前6時00分。
あたしはまだ寝ているんだわん。

階下に降りてまずはスバルの朝御飯調合。
それから見回りキット装備してと・・・・・・・

玄関を開ける。



気象: おろ、雨じゃんか!
寒井やうなさぶくないやうな、、、、、微妙なさぶさ。
吐く息は白いが暖かい。

気性:とうちゃんおはようさん!
今朝も防犯対策は万全だね。
よっこら、しょっと!
地雷設置過ぎたね、、、、、、あかんわ!
・・・・・・・・・10個も設置すりゃああかん罠。

で、スバルの見回り開始だ。
小雨なんで適当に回ってお終いにすべ。
とうちゃん、手抜きは駄目なものだね。
丹念に、丹念に見回るものだよ。
何が丹念にだよ!
お前は単に野良猫の餌が喰いたいだけだろうが!
そんな湿気た餌喰うでない、ほれはよう見回るぞ!
まったく、こやつは食い気だけが先行しとるからどうしようもないわ。
帰宅したら朝御飯。
おとうちゃん、あたしも徘徊に出たいんだわん。
迎えに来るんだわん。
なんで今なんだよ?
もう時間がネエのに、、、、、、、、
ちゅうこって、軽く徘徊させてホンチャンは財務省に任せるか。
それでも放水3回およびカリントウ3本製造して戻る。
うむ、ステロイド薬ノドが乾くんで水を相当飲むな。
飲んだら出す。
それが放水3回の原因だべし。


朝の行事も終了。
あとは日当を払いて、、、、、、、
さ、今日も一日頼んだぞ。