茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月5日(木)☀?

起床:午前3時、、、、、、、、、、、、、
 
おとうちゃん!
 
 
 
 
 
おとうちゃんってば!!
起きるんだワン!!
起きるんだワン!!
 
な、なんだ?
何事だ?
水か?
トイレか?
 
 
お腹空いたんだワン。
何か頂戴よ?
・・・・・・・・・・・・ゆうべ晩御飯何時に喰った?
 
 
えぇ~~~とぉ、6時くらいだワン。
お腹空いたのよねえ・・・・・・・・・・
 
 
 
まったく、、、、、、、、、、、生姜ねえな。
階下に降りてジャーキー喰わせる。
満足したかまた寝ると申す。
ま、また寝るわな。
ほんで、寝て起きたのが午前5時半。
 
 
気象:☀☀☀、今日も快晴だべし。
東の空には木星と金星が燦然と輝くのであった。
木星ってこんなに光るものなの?
しかし、お天道様があがってくると木星・金星は消えていくのであった。
 
 
気性:ここが大事だ。
昨日は財務省に散歩に連れてもらえたのですこぶる機嫌がよろし。
いつもなら玄関に放水して掃除の準備をするのだが・・・・・・・・
おいっちにぃ、さぁんしぃ!
と元気良く準備体操して正座!
 
とうちゃん、準備出来たよ。
ほうけぇ、ほんじゃまあ逝くべかの。
門扉から出た瞬間に雄大なる筆使いにて叢書の練習だ。
最近熱心な練習もあり見ごたえアル書体、ならびに長さを誇るやうになった。
長さは10mに及ぶ大作を描くようになった。
よくもまあ墨が持つもんだ。
スバルどうやら筆師になりたいらしい。
流山在住の竿師ぱぱさんに弟子入りしたいらしい。
修行は厳しいぞ、甘く考えるな。
家屋内に入れてもらえず大堀川河川敷で修行だぞ?
野良手前だがそれでも良いのか?
見習いは日当も出ないぞ。
それでも良いのであれば「せいのう」で送るが・・・・・・・
 
 
 
さて、いつもの公園にて地雷と間者捜索を終えて腹が減ったので帰ると申す。
じゃ、帰るか。
帰宅して朝御飯だね。
そして、繋留してと。
ほんじゃ8時になったら放してもらえよ。
 
 
 
とうちゃん。
何だ?
 
日当忘れているよ、早く払ってもらいたいものだね。
おいら、日当でないと働かないからね。
・・・・・・・・・・・・ちゃっかりした奴だ。
ちょと待ってろ。
ほれ、日当だ。
笹美真紀と骨どちらかを選べ。
え!両方くれるんじゃないの?
どちらも味わいたいものだね。
じゃあ、両方喰え!!
それに、お前最近口調が生意気になっとるぞ!!