茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月4日(水)☀☀☀

起床:午前5時半。
気象:冷え込んできたんで寒井!
うむ、快晴だべし。
☁がひとつも見えん!
天空高く月が輝いて・・・・・・・・
その横に金星と木星が・・・・・
木星の輝きたるや、、、、、、、、きびらやかに輝いているわ。
 
 
 
 
とうちゃんおはようさん。
空見上げてどうすんのさ?
何か喰いモン落ちてくるの?
お前は喰う事しか頭にないんけ?
 
 
ほんじゃまあ徘徊にでも行くか。
自宅を出て公園まで100mあまり、道中・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃん、今日は非情食忘れたでしょ?
ポケットからかほりが漂わないもん。
嫌だね、おいらの楽しみを奪っちゃ駄目だね。
今日はやる気なくしたからもう帰るね。
・・・・・・・・・・・・・・・お前はポケットの中身だけが目的なのかよ。
街の安全は?
間者対策は?
非情食だけか?
 
 
 
 
 
 
おいらはなんのために見回りしているのかって?
そんなのポケットの中身目当てに決まってんじゃんかよ。
だから無くなったら帰るじゃんかよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜から当分非情食抜きな。
もう、しらんわ。
 
 
 
 
 
 
ちょ、ちょと待てよぉ。
今打ち切られたら越冬出来ないじゃんか。
談合だね談合。
今夜はかあちゃん交えて談合だよ。
はあ?
んな要求却下に決まっているだろ。
それよりも何処で寝るのか決めてもらえ。
つうても、お前は粗相するからお風呂場しかねえけど。
床暖房付だぞ、狭いけど。
 
 
 
 
 
 
狭いとこは嫌だね。
おいらは表で良いよ、ただ床暖房は駄目?
んなもん駄目に決まってんだろうが。
ハウスなら暖房入れてやる。
 
 
 
 
 
 
狭いじゃんかよ。
なら、騒ぐな。
 
 
 
 
 
ちぇ!