茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月3日(火)晴れ

巷では文化の日らすい。
 
我が家では関係のないことだべし。


いつもの時間に起床して、
いつもの気象を気にしつつ、
いつもながらの気性を相手に徘徊して戻る。
いつもながらの朝ごはん。

いつもが多数重なる生活だべし。

でも、今日はここからが違う。
時間があるのでぷるごんはそそくさと朝寝の時間。
スバルは日が差し始めたのでまずは西側の縁、ここが一等先に陽が差す。
目の前にぽっぽの餌箱を見据えて朝寝に入る。
すでに泰山木の枝にぽっぽが数羽とスズメも数羽来ておった。
餌は喰いたしされど目の前にスバルが居る。
意を決した片足がオズオズと餌箱に向かう・・・・・・・・
知らんぷりのスバル、悠々と餌を啄む片足。
それを見たポッポ軍団我先にと餌箱に突進!
喧嘩すんなよ、スバルが怒るぞ。
餌場の縄張り争いが勃発、それでもスバル知らんぷり。
やがて腹いっぱい餌を啄んだぽっぽ、めいめい帰宅していく。



さて、午前9時である。

とうちゃん。
何だ?

車出して何処行く気?
もしかして今から茄子け?
おいら最近調子良いから飛び乗りも桶だよ。
お前には関係のないことだよ。


・・・・・・・・・冷たいんだね。
おいらいじけるぞ!
どうぞ勝手に。


ぷる!ほれ乗った。
おとうちゃん何処行くんだわん、あたし寝ていたいのよねえ。



とぉちゃ~~~~ん、


とぉちゃぁ~~~~んってば!







おいらを置いていくのかよぉ!!








連れていってよぉ~~~~~~







とぉちゃ~~~~~ん!
車で遠のくのにまだ聞こえてくるな。






さて、バス通りに出て左折だべし。
向かったのは病院。
病院前が空いていたが駐車場に停めて歩かせる。
今日は病院だワン、早く降りるんだワン!
道中、警察署の裏口にて安全確認。
スバルのお墨付きが憑いているけど、、、、、、、
あたしもお墨付き発行するんだワン。
ついでに太鼓判も押すんだワン。
って、ここで押されても・・・・・・・・
車まで戻るんけ?
病院のほうが近いからプラプラと持ち歩きだべし。
到着だ、この時間(午前9時半)で先客は1名、2番手だべし。
最初に体重測定。
えぇ~~~と、27.85kgですね。
前回は28.85kgだったので1kg痩せましたね。
で、今日はどうなされますか?
ワクチン接種と健康診断で血液検査、それに爪切りを頼む。
血液検査は保険対象なんで豪勢に13000円コース選択。
たまには保険使わないとね、毎年7諭吉以上払っているんだから。
で、ワクチン接種して血液抜いてと。
仕上げに伸びた爪をカットしてもらってと・・・・・・・・・
おしまい。
さらにスバルには痛み止めとビタミン剤。
ちぃ~~こにモロモロと濁りが出てきたので抗生物質を2週間分処方してもらう。
さて、お会計だが・・・・・・・・
ワクチン接種は保険対応外。
その他はすべて保険対象で半額。
なので、
21000円になりますね。
・・・・・・・・・・うっへぇ~~~~~~~~!!
ワクチンが8000円、
保険対応が13000円ちゅうことは元値?は26000円だ。
血液検査が13000円だから、、、、、、、、、
スバルの処方薬が13000円ってことだ。
いやはや保険の有難みだわい。
金掛かるがここで端折ると後々怖い。
しかし、今年はコンビの生活費はとんでもないことになっているな。
財布谷に木枯らし2号が吹き荒れた。
財布がさっぶぅ~~~~い。
まもなく冬だよ、今夜は鍋だな鍋。