茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月20日(金)曇る。

起きる、午前5時半。
むふふ、ぱぱさん5時44分に起きたであろうが、そうは烏賊の
大野先生だね。
 
 
階下に降りる、今朝もファンヒータはイランな。
スバルがこちらの様子を覗っておったそうな。
 
とうちゃんおはよう、おいら準備桶だよ。
ほうけぇ、んじゃ先に庭に出て待っていろ。
 
と、先に庭に出した。
見回りキットならびに非情食も装備してと。
ぽっぽの餌も1カップすくってと。
庭の餌箱に入れ、、、、、と。
何か石が増えたな?
スバル駆け回って石を持ち込んだか?
ちょと待て、石に草が割り込んでいるな?
こ、これは!
へっどうよ。
おいらの力作だよ。
スバルのウンPではないか!!
ふ~~む、石そっくりに製造したが草だけはどうしようもなかったらしい。
って、歓心しとる場合じゃないね。
早々に改修!
餌入れて表に出た瞬間すずめ一群来襲、片足のぽっぽも来襲して餌をついばんでおったそうな。
 
さて、今日は久しぶりに西回りだ。
スバルのお墨付きもここ数日の雨で流れてしまったからね。
丘を下り谷戸に沿って歩き反対側の住宅街を上ってお墨付き。
いつもの学校下を見回って帰宅だ。
帰宅したらぷるごんが呼ぶ。
迎えに行って徘徊開始だ。
並足どころかキャンターで行くらしい。
小学校まで下りさらにバス通りへ・・・・・・
時間がないのだよ、無理やり引っ立てて戻る。
いやあ、ぷるごんは歩くようになったわ。
減量するとこうも変わるのかね。
現在24kg台、こうなったら目指せ!20kg台だ。