茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

仕切る!

今日は朝からホームセンター。

私財コーナーだけ朝6時半から営業しているんだわ。
ほんで180/110/90、高さ90のラティスと杭を買ってきた。
ラティス180/110、で車庫と庭を仕切る。
さらに西側を90x90のラティスで塞いだ。
これでスバルは南庭には入れない、ぽっぽ安心して餌を喰えるちゅうわけだ。
作業中珍しく真正直なスバルに変身して遊んでくれ!と煩い。
えぇいこら、ジキルとハイド!邪魔するでないわ。
車庫をフェンスで塞いだらスバルを格納。
ここにきてスバル自分の身の上が理解できたようで。
とうちゃん、おいらよゐこじゃんか。
なんで疎外すんのさ!
そっちにいれてよぉ!!
騒ぐも無視。
ここで片足のぽっぽ参上。
1m先まで近寄ってきて餌をねだる。
ほれ、たんまり喰うのだぞ。
周囲にキジバトが相当来訪するもぽっぽのショバである一歩も引かず追い払って悠々と餌を喰らう。
餌を腹いっぱい喰らって満足したか何処へともなく飛び去る。
飛び去ったあとも熾烈な争いが始まる。
序列があるんで下克上ゆるさじ!と喧嘩が始まるね。
あんたらね、ひとんちの庭で何やってんのさ。
目の前2mほど先でやっているからね。

さて、庭の仕切り工事も終わった。
次にグミの木を引っこ抜いて後釜に得体の知れない柑橘を植える。
意味不明なソフトボール大の柑橘が成る、お化けレモンなのか?それとも??
樹木も剪定やってこざっぱりとする。
ふむ、上出来だ。
晩御飯のおかずにタラノメをもぐ。
10個ほど採れたね。
 
あとはスバルの散歩をやってと。
それからまたPCをいじってと。
お、もうこんな時間だ。
スバルの見回りの時間だよ。