茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月3日

巷では文化の日だね。
 
 
さて、優良児ぶうごん、今朝も順調に起きる。
一日の日課である放水訓練、、、、、、まだ自分で放水出来ず。
膀胱を絞りて排尿であった。
昨夕は濁りが取れたのにまた白く濁っておった。
ふ~~む、この更生薬でも駄目なのか?
さらに水戸様と懇談会。
このところ朝の冷え込みでちょっと寒い、早めにサツマイモ拝領したいのであるが・・・・・・
勿体ぶって出し惜しみをする。。。。。
はよ、出せ!
ふむ、気張ったぞぉ~~~~~出るか!!
見事なるサツマイモ1本製造、、、、、最後に根っこか?
これはキャベツだな。
表徘徊することもないのでこれにて終了。
オムツを穿いて新しいシーツ2枚入れてと。。。。。。桶。
まったりと過ごしてもらう予定であったがここにきて何を思ったかお出かけする。
お出かけ?北西方向に向けて出発である。
しかし、刻は午前9時。
この時間だと中央道も東名混んどる。。。。
相模湖まで下走っていくかいの。
そう思ってスタンドで給油してR246を目指す。
さすが休日である得体の知れない動向を読めない運転をするのが半分はいる。いかにも危険すぎる運転・・・・・・・
よくもまあ事故起こさないわ。。。。。。。
で、R246まで来たらとんでもない渋滞、、、、、、、行く気を無くす。
戻るのであった。
もどって庭掃除だね。
ぶうごんをノーパンで日向ぼっこさせて股間を乾燥。
心地良い風が股間を吹き抜けていったであろう。
ついでに表の洗濯機でぶうごんの毛布を洗う、この洗濯機防水カバー掛けて表においてあるせいかどうも塩梅が良くない。
勝手に止まる。電源が入らない。うんともすんとも言わない。等々。。。
まだ新しいんだけど・・・・・・もう寿命か?
後ろを叩くと復活するんだね、こら便利だホレ!
ってベコベコになりそう。
これでもう夕方になってしまった。
ぶうごんを仕舞うまえに放水だね。
ぶうごん寝ながら漏水するのに何故か漏水しとらんぞ。
膀胱はパンパンになっておる。
ほれ、豊水であるぞ。
自分で放水しておった。
ついでにサツマイモも・・・・・・
こちらは水戸様のご機嫌が良くなかった。
んで、オムツを穿かせて寝床Dへ、、、、、
・・・・・・・・く、くちゃうな?
もしかして、、、、、、、ギャザーから見る。
ああぁ、ルウ間際なやつが出ておるではないの。
さぁてどうすっかな。。。。。。。
とりあえず横に寝かせてオムツを剥がす。
尻回り拭きあげてと、、、、、桶!
しかしくちゃいルウであった。
ぱぱさんご希望であったがフレッシュすぎて日持ちがしない、よって廃棄である。
 
さあ、晩御飯も喰ったし茄子へ行くか!!