茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月7日

快適介護生活を送るぶうごん。
 
もう立ち上がることも出来ず、当然にして歩くことも不可能。
前足でオムツボートを必死にパドリングするのが精一杯!
それでも頑張るぶうごん。
横たわった状態から上半身を起こすにあたり前足だけでは起こせない。
鼻面でグイッっとモーションをおこして立ち上がっている。
ふぅ~~~む、本人も必死だね。
ちぃ~~~こは殆ど漏水、寝る前に膀胱搾ろうにも出てこない。
そして夜も体が痛いのかヒャンヒャン騒ぐ、傍にいたがる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、介護生活第二ステージに突入。
もう表で立っての 排尿は無理、すぐに蛙座りをしてしまう。
後ろ足の筋肉は無きに等しくしかも血の巡りが悪いのか冷たい。
室内にトイレシーツを敷いて横たわらせて膀胱内に残ったのを排尿させる。
で、問題はウンP。。。。。。。
横たわらせて水戸様を刺激、刺激、刺激、、、、、、、、
粘ること5分、直訴した甲斐がありました。
サツマイモ1本拝領。。。。。。。。。
硬さ、まずまず、ところどころキャベツ混入。
色、これはドッグフードにて違うので何とも言えない。
量、これが結構あるんだわ。太さ4cm長さ15cm、、、、約190cc
ご飯が毎時200ccカップ1/2、、、、実積70cc程度か
缶詰1/2、、、、約150ccくらいか?
合計220cc、、、、、消化しとるね。
食欲も旺盛だし。
体重も25kg台を維持しているもよう。
 
日中は漏水シーツ大小2枚を腹巻で巻いてさらにパンツを穿かせる。
オムツよりもパンツのほうが楽だわ。。。。。。
今日は一日雨模様であるが移りゆく景色眺めて過ごすのであるぞ。
頑張れよ。