茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月29日

10月もはや29日。
あと2日で11月だね。
 
 
 
ぶうごんの膀胱、抗生物質投与で更生中。。。。。。。
 
あれほど酷かった濁りも消えた、色は相変わらずの黄色であるが、、、、、、
ま、いつもいつもこんな状態なんだよね。
抗生物質投与である程度は更生する、されど完治はしない。
昔から、、、、、ここ5年はこんな状態であった。
特有の尿結石の心配は無いものの膀胱がちょっと弱い、昔からトイレ我慢出来なかったんだよね。
今回は濁りも酷く血尿がでる一歩手前だった模様。
腹回り拭こうとすると痛がって暴れたくらいだから相当痛かったはず。
完治してくれれば良いんだけど中々と難しいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本題。
ぶうごん夜の排尿も自分で済ませた。
ただ踏ん張りがきかないので腰をサポートさせないとこける。
仕上げのサツマイモ製造に至っては股間をしたから押し上げておいてあげないと・・・・・・・気張って出して伸してしまう。
無事にトイレも済ませたし、ご飯も喰らった。
夜はちょっと騒ぐも・・・・・・
朝の寝起きも良かった。
トイレも自分で踏ん張って排尿、、、、、と言いたいが。
サポートが必要であった、搾る。
サツマイモも自分で製造、、、、水戸様刺激は要らない様子。
トイレは快調だね、オムツを穿かせて朝御飯。
缶詰1/2とドライ1/2、キャベツ3枚。
キャベツは歯磨き替わりとヴァイタミン補給。
日当も払いて・・・・・・・
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。