茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

えだうち、、、、、、、

 
今現在の入用なお買いもの。
 
まずはチル。
 
ほんで、枝打ち鋸。
何故に枝打ち鋸なの?
他人所有の樹木勝手に登って枝打ち出来ないから。
我が家の敷地にまで枝伸ばしてきているんで枝打ち鋸じゃないと駄目なんだわ。
 
 
鋸関連はやっぱユーエム工業のシルキーだよね、これに限る。
他にも多々メーカーあれど、、、、シルキーに限る。
ほんでシルキー2大ブランド。
ズバット」と「はやうち」、いずれも未来目で浅利がない。
浅利がないのに何故か凄く切れ味がえぇ。。。。。。
ズバット2段、330mm
イメージ 1
 
短縮時2.36m最大延長時3.87m、お値段¥9400.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はやうち2段、390m
 
イメージ 2
 
短縮時2.28m最大伸長時3.7m、お値段¥9900.
 
 
ほかに3段で
短縮時2.35m最大延長時4.9m、お値段¥13000.
なんてのもある。
 
 
 
はやうちか?ズバットか?
 
 
 
悩むんだよね、、、、、、、
 
 
 
ズバットのほうが切れ味ってゆうか感触が良いんだよね。
 
はやうちは杉の枝20cmだとよさげだが5cm程度の小枝だとどうなんだろ?
喰い込みがきつそうだよね。
 
 
 
悩むよね、悩む。