茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Let it Enjoy!

今日はお仕事半ドンであった。
 
適当に片付けして帰ってきた。
帰り道、、、、、小雨が降りだした。
あ、雨かよ。。。。。。雨か。
 
帰宅してお昼ごはんだな。
さっさと済ませてぶうごんの膀胱絞りから始める。
は、はじめ、、、、、、自分で排尿しとるな。
ついでに水戸様と懇談会、降りしきる小雨のなかで水戸様と対峙して問答だね。
このところ素直な水戸様即座に薩摩芋1本恵んでくれた。
うやうやしく受け取りて、、、、、、ありがたや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでそのままぶうごんを車に乗せる。
当然ながらオムツを穿かせるのはゆうまでもないことであった。
 
駐車場が空いとるな、2台とも空いておるわい。
病院は横の駐車場が空いておった。速攻で車を入れてぶうごんを下しオムツを、、、、、は、剥がすそばから放水開始。
こ、こら、手に掛けるな!!
まったくもう方向性の定まらないやっちゃのう。
洗うにも水道はないし、、、、、アルコール手拭きがあったな。
 
 
 
 
病院は空いていたね、ベンチには誰もおらんかった。
悠然と万歳抱っこである。
ついでに前足のマッサージも開始すべかの。
しかしお前、、、、両手両足はおろかアバラまでボキボキおとしとるぞ?
関節大丈夫なのか??
心配だな。。。。。。。
 
 
 
とうちゃん、、、、、、
なんだ?
 
 
おいらの担当医が居るよ、今日こそはおいらを診察してくらるかな?
どうだかね。
 
 
冷たい言い方だね。おいらはあの先生を指名したいのに。。。。。
運を天に任せるんだね、
 
 
 
冷たいね。
しょうがねえだろ。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・おいら気落ちしたよ。
我慢していりゃ良い事があるよ。
 
 
 
 
 
そうかな?
そうだよ、我慢することが大事だ。
 
 
 
○○ボブ君いるかな?
こちらへどうぞ。
 
いつもの研修医でもなく結構ベテランの域に掛かった女医さんであった。
あ~~あ、またはずれだね、やる気無くすね。
腰が抜けっちゃったよ。。。。。。抱っこしてよ。
いつも抱っこじゃねえか。ほれ起きた起きた。
帰りたがるぶうごんをお越して抱っこ、診察室へ。
はい、じゃあ此処に乗って体重測定からですね。
 
25.40kg、、、、、、増えていますね。
 
体温も39.0、、、、平熱ですね。
 
褥瘡は、、、、左足外側、ここ1か所だけのようですね。
ほかには、、、、、もう無いかな?
無いようですね。
 
10か月寝たきりの割には良いほうだと思いますよ。
 それでですね、先日の尿検査の結果判明した細菌名はこれですね。
いままで飲んでいた抗生物質は殆ど効いていないですね。
へ、だって去年の病理検査で出た細菌に対しての処方でしょ?
昨年のは完治してまた新たに別な細菌が繁殖した可能性が高いです。
そう、そうですか。
どうやらボブ君は膀胱炎になりやすい体質なんですね。
また違う細菌に感染したようなので新しい薬をお出しします。
また来週来ていただいて新たに尿検査しましょうか?
それと、血液検査もされたほうがよろしいかと。
(へ、またなの?財布谷紅葉も終わって霜が降りるぞ)
わかりますた、そんじゃ来週また来ますわ。
心は明るく、、、、、財布谷は降雪どころか吹雪だな。
 
それにしても、、、、、女医さんに恵まれないぶうごんであった。
いつになったら好みの女医さんに診てもらえるのか?
 
やれやれ。
 
艶女医、、、、Enjoy!