茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月15日

それは、、、、、、、、、9月14日のことであったそうな。
 
 
我が家の食材が底を尽きました。
よって、茄子へ買い出しに行きます。
 
 
へ!
 
えぇ?
 
はぁ?
 
台風18号が,,,,,,,,,
向かっているちゅうに茄子へ行くの?
 
母ちゃん、おいら留守番していていい?
お前の下の始末誰がやるんだい。
おとなしく車に乗りなさい。
 
お母ちゃん、、、、あたしも家に居る。。。。。。。
トイレ2日くらい我慢するの出来るもん。
駄目です、運動しなさい。歩くことにより内臓脂肪を燃やすのです。
 
台風が来てっけど・・・・・・・・
たまにはこっちで食材を調達、、、、、
それがどうしたんですか!
今年の新米が販売されたので買出しに行きます!!
 
やれやれ、台風が来るっちゅうのに茄子まで買い出しかよ。。。。。。。
降りしきる雨の中を走る・・・・・・・・
茄子に着いたのは午後11時であったか、、、、、、、
暇なので地デジのチューナーをセット!
なぜか電波がキャッチ出来ないとな。
中継局のアンテナは100m先だぞ?
それでも届かないのか?
アンテナ180度反対方向だが100mだぞ?キャッチは無理か??
 
 
 
! おっそうじゃ、こいつはブースターかましてあったわい。
ブースター持ってきて電源を入れ、、、、たいのだがコンセントのソケットは2つだな。TVとチューナーで3つだぞ、足らんぞ。
コンセント持って来てと、、、、桶だね。
あとはセッティングでTVが映るようになったとさ。
さ、寝るべかの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで朝である。
小雨どころか篠突く雨だぞ。。。。。。
 
 
コンビのトイレに出すも散歩したがらず速攻で戻る始末。
朝飯を喰らい買い出しの支度、、、、、であるが相変わらず雨は降る。
時折豪雨にもなる、、、、、、、、、、
小雨になったんで買い出しだな。
 
 
 
10kmほど走るとスーパー到着、、、、、、、、土砂降りじゃん、地面はプール化しとるぞ。。。。。これでも行くのか?
 
プールを避け新たに駐車場所を変更。
 
土砂降りである、たった100mでずぶ濡れになるのだが・・・・・・
これでも行くのか?
 
濡れても中で洋服買えるけど・・・・・・・
 
で、1時間ほど買い出ししてと、、、、、表に出る。
相変わらず土砂降りに近い雨である。
 
とても駐車場まで荷物を持って行けない。車寄せに乗り込むか!
しか~~~し、車寄せでも屋根は無い、豪雨で雨どいから水は溢れ滝のごとく降り注ぐ・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・やれやれだなこりゃ。
 
 
 
 
バックゲート開ければいいけんど。。。。大変だなこりゃ。
 
 
 
やれやれだなこりゃ。
 
 
1番手終了、2番手目指す。。。。。2番手も1番手同様・・・・濡れる。
 
 
2番手終了、3番手目指す。。。。2番手同様濡れる。
 
こうなったら意地でも買い出しだぁ~~~~~~
 
買い出しを終えて、、、、、、、、
 
 
別宅に着いた頃には雨、、、、、、上がる。
 
 
ふざけておるんか!!
 
以後、また雨が降り出す。
他にやることもないので帰る。
本当に茄子まではるばる買い出しに来たことになる。
帰りも道中事故渋滞もありそれなりの走りで帰ってきた。
疲れた。。。。。。。。
やれやれ、である。
 
そんだけ。