茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月9日夜

今日は暑かった。
 
 
日本のどこぞで39.7度なんてあほな温度を記録したそうで。
 
 
この暑さで道路も大渋滞、、、、、、、
下道をのんびり帰んべかと・・・・・・
ありゃ、空いているやんけ!
岡野町~浅間下がちょっと混んでおったがあとはすいすいと走れた。
しかし自宅近くの何でもない道路が大渋滞。
こらあかんね、裏道の獣道を走る。
暗いし狭いし対向車も来る。狐貉徘徊する人間もあり気を抜けないのであった。
ほんで自宅に着いたら、、、、、、、この暑さだぶうごんか家屋内で涼んでおるて。
リビングで漏水しつつ氷を齧りながら寝ておったわい。
あ~~あ、水溜りちぃ~~こ溜まりが出来ておるわい。
あ、父ちゃんお帰りなさい。あっじぃいよぉ!
あっじぃから漏水すんのか?どうすんだこれ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だって漏れるんだもん。
パンツくらい穿かせてもらえ。
帰ってきて早々掃除であった、やれやれ。
この暑さである徘徊も嫌がるんで体を拭きあげてオムツを穿かせておく。
2階もエアコン全開で冷やす、扇風機で風を回す。
縦長14帖なんで風がね・・・・・・
義兄の部屋なんぞ21帖だかんね。。。。。。。
3部屋壁ぶち抜いてしまったので広いんだわ、エアコン3つ付いているんだわ。
 
しかし、、、、、、あっじぃい!!!