茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月9日・・・・・・

相変わらず好き勝手我儘し放題のぶうごんであった。
 
 
 
 
 
 
 
夕べも帰宅すると、、、、、、、
 
ヒャン!   ヒャン!
     
    ヒャン!   ヒャン!
 
 
あ、父ちゃんだ! 父ちゃんお帰りなさ~~~い。
おいらよゐこだから中に入ろうよ!!
 
玄関の階段にスフィンクスのごとくなポーズで横たわったぶうごんがいた。
あ、お前なんでそこにいるのだ?
 
えへへ、、、、、、やっちゃった!  えへ。
やっちゃった。。。。。。。。
 
 
???????何をやったのだ????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごん午前中はおとなしく表を眺めておったそうで。
 
パンツ内にジュレたんまりこしらえて交換してもらった。
が、漏水が多すぎてぱんつを濡らしてしまった。
ついでにウンPもしたらしい。
財務省パンツを脱がせてまとめて始末したはいいが・・・・・
パンツを穿かせるのが難儀なので吸水シートを腹巻で巻いておいたそうな。
ま、このほうが風通しがいいので股間が乾くんだな。
これでおとなしく寝ていたらしい。
 
 
 
 
 
 
 
行動を起こしたのは財務省が夕飯の支度を始めた午後6時。
台所にまで漂うにほひ、、、、、、
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・何ですかこのにほひは?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごんのほうを見ると・・・・・・・
 
ぶうごん、
寝床でウンPして伸して拡げておったそうな・・・・・・・
お前は何をやっているの!
 
あ、母ちゃん。
出ちゃったね。 
出たのを伸しちゃったね。。。。。。。。。
芸術の秋だから塗り絵だね。
 
塗り絵じゃないでしょ!
どうすんのこれ!!
マットに擦り付けちゃってからに!!
もう、、、、、
この子はご飯の支度で忙しい時に。。。。。。
表に出ていなさい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っとまあ、こんな感じで表に出されていたんだわ。
 
スフィンクス座りしていたので腹回りちぃ~~~こでビショビショ。
お尻周りはウンPで塗り固められておったそうな・・・・・・・・
ばっちぃなこりゃ!
洗うしかなかろうて、、、、、、、
洗う側からさらに爆弾投下だね。。。。。。
くっさぁ、、、、、、、、、
何故にまた出すのだ?
拾いて面倒なので下水に流す。
やれやれ。
 
腹周りを薄めた薬用シャンプーで洗う、濯ぎが難儀である。
ジャビジャビにしたタオルで拭きながら濯ぐのであった。
あとは乾いたタオルで乾かすだけだね。
 
 
晩御飯も喰らいて、もう寝ると申される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは恒例の夜中鳴き・・・・・・・
延々と1時間鳴かれた、、、、、、ね、眠れん!
収まるまであやすのであった、、、、、眠い。
寝不足だよね、まったくもって寝不足だ。
 
 
 
 
されどぶうごん朝の徘徊に出せと始まる。
ちょこっと徘徊させてお婆ちゃんを待つ、遭遇できず。
しょんぼりした格好で中に入る。
が、旺盛なる食欲は変わらず。。。。。。
ガツガツとスプーンに喰らい付く始末。
1缶平らげるとあとは日当を待つ。
日当は別腹収容だからね、早く頂戴よ。
・・・・・・・・・太るぞ。