茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月7日のBOB

めっきり腰が弱ったぶうごん。
 
お気に入りの場所、野芝まで徘徊。
先々週刈り取ったのにもう伸びている。
馬場の硬さが気になるそうです、感触を確かめておったそうな。
アスコット競馬場並みに深いと申していました。
そういえばキングジョージ&クイーンエリザベスSはもう終わったのか?
シリウスシンボリが岡部騎乗で臨んだキングジョージで惨敗した時に岡部が
呟いた言葉。
He's like soft. (彼はやわらかい馬場が好みなんだよ。) 
ぶうごんも地面を気にして歩くようになりました。
50秒前後で仕上げにマーキングしたあと根性で踏ん張ります。
そして道路を行く車を見つめ・・・・・・・・
物気にふけっておったそうな。