茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月7日。茄子

ま、そのう。
世間では一般的に七夕らしい。
 
朝起きると肌寒いのであった。
コンビの散歩から一日が始まる。2週間前に刈った雑草はもう繁茂して青野原とかしていた。
ぶうごんはちぃ~~こ済ませたら戻ると申される。
玄関から道路までの60mを4分かけて歩いて戻ってきた。
ぷるごんは朝から気合を入れて2kmの調教に入るも道中ソラを使いて真面にあるかない。挙句斜行に次ぐ斜行で手綱捌きが大変なのであった。
今日は何すっかな?
薪小屋のパイプの組み違えを治すか!
パイプ1本だけ内・外組み違えたのを治す、ついでに側面にもスレートを張るためのアングルも付けるべかの。
風もなく蒸し暑い中でツナギを着ての作業である、汗が滝のように流れるんだな。あっじぃ~~~~!
何とか組違いを治してと・・・・・・
屋根が3mもあるので横から雨が吹き込む、よってスレート張って濡れないようにするのであった。
畑も雑草に占有されたので適当に毟る。
ぶうごんは木陰にて涼んでいただく。
ぶうごん、めっきり腰が弱くなったので長時間立っていられない。
急激に腰が弱くなった。
起きてちぃ~~こに出る前にオムツを外すのが遅いと・・・・・・
粗相、、、、、出してしまう。
初めから中に出せばいいものを、プライドか。
我慢して我慢してしまう、昨日は2回もオムツ外す途中に放水されました。