茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月3日

ぶうごん昨日もおとなしくリビングから移りゆく季節を窓から眺めておったそうで。
 
 
ただ、下の活動は依然として活発であり予断を許さない状況でもあった。
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごん、リフレ・オムツ→ユニチャーム・パンツ→ユニチャーム・パンツ、とファッションショーを開催したらしい。
といっても観客は財務省とぷるごんだけであるが・・・・・・ 
朝の9時にテンコ盛りにウンP。
昼に粗相ってゆうか洪水大氾濫、、、、、、、、、
2回もやったらしいね。
 
以前は財務省に対して何事かやられると唸り意固地であったが最近は介護されることを理解したのか言ゆうことも聞くようになったんでおとなしくオムツとパンツの交換作業に応じる。
パンツは合わせ目を左右に引っ張ると破れるんですぐに取れる。
が、オムツはマジックテープが意外に強く張り付いていて中々剥せない。
健全なうちはマジックテープを背中で止めるように穴加工していたが寝ながら交換は困難、なので腹部でテープを止めるように穴加工した。
またオムツは股座のギャザーが強めなので股ズレを起こしやすい。
よって、日中はパンツを穿かせているのであるが。。。。。。
こっちはこっちでウェストギャザー部分が多すぎでポリマの面積が少ない、シーツがズレるとたちまち氾濫してしまうことが心配であった。
 
 
さて、マットを余分に参拝すべく帰り際にオートウェーブに立ち寄る。
スピーカー用のミニクワコネクタも買ってと・・・・・・・
ZOILまた値上がりしとるな、、、、、、当座は要らんね。
モチュールにも気が向くが、、、、、、ハスクXPオイルも数本あるし。
マットまだ売れ残っておった、そうそう売れるもんじゃないしね。
この際あと2本買おうかとも思ったが止めておく。
2枚で3枚分取れるんでね。
しかし、、、、、、これ1樋口オーバーな造りか?中華もんだろ??
ちょっとチィープ過ぎる仕上げなんだよね。
 
そして帰宅してリビングで寝ているぶうごんのところに何やら端切れが転がっておったそうな。
んん、何じゃこら?
・・・・・・・・・・これは、昨日買ってきたトレーの端切れじゃねえか!
見るとトレーの角を齧っておった。
こら、ぶう!
昨日の今日かよ。
・・・・・・・・・・・・・・・
だって暇でさあ、、、、歯もうずいたんで歯磨きついでに齧っていたら千切れた、、、、、、そんだけ。
そんだけじゃねえだろ、昨日の今日だぞ!
・・・・・・・・だって暇なんだもん。
もう相手にするのは止める。
そんなことよりも膀胱の相手をせなばなるまいて。 
庭で放水してお終い、水戸様は応答なし。
腹まわりと股座周辺ちぃ~~こ汚れで湿りとべた付きでばっちぃ。
薬用シャンプーを薄めて泡立てて洗う。
濯ぎも十分に行い乾燥させる、これで綺麗になった。
晩御飯は久しぶりにドライフードを喰わせる。
缶詰の方が体には良いけど歯磨き効果無いんで口臭がすごいんだわ。
追加でキャベツを3枚ほど喰わせる。
 
さて、寝るべかの。
 
例によって夜鳴きがねえ・・・・・・・
うるさい。
うるさいことこのうえなし。
うるさい。 眠れんわ。。。。。。。。。。
何を要求しているのか皆目見当がつかない。
それとも、、、、、、体が痛いのか??
2時間近く騒いであとは朝までくぅかぁ~~~~~すっぴぃ~~~~なのよ。
・・・・・・・・・・・・・・・眠い。
 
朝もぷるごんを先に散歩に行かせようとしたら。。。。。。
ヒャン! ヒャン!  
ヒャン!  ヒャン!
とうるさく鳴く、無視して散歩。
帰宅してぶうごんを放水させんべかと上がる。
抱っこして階段をさ、下がる。。。。。。
・・・・・・・・・くちゃいな?
・・・・・・・芳しいかほりが漂うぞ?
 
座りこまないように手を回しておいて右手を放す!
 
 
 
 
ありゃぁ、、、、、、、御萩の餡がぁ、、、ハミ出しておるではないか!!
て、手に運が付いたがね。
 
 
 
 
いやぁ、、、、、、、珍しくヒャンヒャン泣くんでもしや?と思ったら
案の定、、、、、、、御萩製造しておった。
オムツを外すとウンPテンコ盛りに出しておった。
握りこぶしくらいあんぞ?どこにこんなに入っておったのだ??
ま、そんなこたぁどうでもよい。掃除だ。
やれやれ、、、、、、拭き掃除である。
表で拭きあげて綺麗にする。
水戸様周辺も、御出来が1つ出現しておった。
よっしゃ!これでえぇか。
 
 
 
朝御飯も普通に喰らい。サプリも飲ませてと。
 
ほんじゃ今日も一日頑張るのであるぞ。