茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/13夜のぶうごん

ちょっと残業となってしまった。
 
財務省から、、、、、
ぶう、ウンPしているわよ! な電話。
だったら後始末せぇ!!
ウンPの量が半端な量ではなく驚きの量目だそうで。
しかも夕ご飯の支度するからそのままにしとくって、、、、、、
鬼じゃ、鬼以外に形容しようがない。
んん、19時じゃねえか!こんな時間まで仕事をしてしまった!!
やっべぇ、、、、、、早く帰らんと。。。。。
 
 
 
 
帰宅してみると、、、、ウンP、確かにものすごい量!
どこにこんなに入っていたのだ??
ま、こんだけ喰ったから出るのであって健全な証拠だ。
硬くもなく柔らかすぎでもなく丁度いい塩梅の硬さでもある。
が、、、、、、結構汚したなあ、、、、、、
おむつが足らんがね。
ぶうごん用に2つかったが汚されちゃうと乾きが遅い。
ぷるごんもオムツも借用してフル回転だな。
使い捨てのオムツが届くまでは頑張って洗濯せねば!
 
ちぃ~~こ漏らしの量が凄い、よくもまあこんなに漏れるもんだ。
おむつを脱がせて抱きかかえて庭に放水に向かう。
ジョロジョロ、、、、、シャァ~~~~~っと済ませて、、、、、
庭の散策?開始。。。。。。そして、、、、、、
 
 
 
こら!ぶうどこに行く?
おばあちゃんちに遊びに行く!
行くって、、、、、お前ちぃ~~こ漏らして体びしょびしょなのに乾かさないと体に悪いぞ。
 
 
行くぅ~~~~っとだだをこねるのをなだめて中に入れる。。。。。
長時間のちぃ~~~こでパッドで吸収しきれず肌は濡れたまま、ところどころ真っ赤に荒れておる、、、、、こらシッカロールパタパタせにゃあかんよ。
なんてことを思いながらウェスでウンPとちぃ~~こを拭き拭きしてと。
?    血が付くぞ?
ジョクソウしちゃったか?
あれ?変だな?
右下に寝ていたのに、ちぃ~~こも右側をびっしょり濡らしたのにどこにもジョクソウが無いぞ?
はぁ、左側なの?
何で左なのか解らん、とりあえずオロナインH軟膏を塗りこんでおく。
さ、拭き拭き開始であるぞ。
びちゃびちゃに濡らしたタオルから拭き始めて次に固めに絞ったので拭いて、次に乾いたので拭き上げたらドライヤーで乾かす。
普段ならドライヤーを嫌がるのに暖かいかららじっと乾くのを待っておった。
さ、乾いたぞ、新しくおむつを穿かせて終了!
さあ、晩御飯にすべか。
が、療養食に見向きもせん・・・・・・・喰ってもらわんと困るがね。
お、そうじゃ!
ささ身があったがね、それを茹でながら湯たんぽのお湯も沸かして・・・
ササミ3本を砕いて療養食に絡めて喰わせる。
完食、おやつにサツマイモ1本たいらげる。
さ、寝る準備すんべか。
2階に寝床セットして横たわらせ・・・・・・・
 
父ちゃん、うつ伏せに寝る!
大丈夫か?膀胱押されないのか?
 
大丈夫だよ。横になって寝ると起きるのが大変だからさぁ。
ん、別に横になって寝たほうが楽だろ?
体位も交換してあげておるし。
 
暖かいやぁ。。。。。。極楽だね。
湯たんぽを抱きかかえて寝たそうな。
 
 
おとなしく寝ておるわい。
今夜は熟睡出来そうである。