茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぶうごん夜遊びに行くの巻

え~~昨夜はぶうごん退院してきてそれからおばあちゃんちに遊びに行った。
 
ぶうちゃん、ぶうちゃん、ぶうちゃん、と可愛がられてご満悦で帰宅してきた。
そん後飯喰わせろ!とはじまり缶詰1つ完食して・・・・・・・・
おくつろぎタイム突入!
ごろんと横になり両足を投げ出す。
前足のマッサージですね、ようがすよやりましょ。
相変わらずガリガリで冷たい足である。腱の動き返りもあまりよくはない。
 
ちぃ~~~こはもうちぃたちぃた、、、、、流しっぱなし、膀胱が締まることはない。
ちぃ~~こ受けで吸収シート敷いてあるけど・・・・・・
このシート安いだけで駄目!たしか7年前に買ったやつだよこれ。
まだ半分以上残っていたんで使っているんですが。。。。。。
健全な時のトイレ用の排泄シートだなこりゃ。
水分を完全に吸い込まないので体が濡れてしまう。
ってことは体温を取られてしまうってことだ。
う~~~む、外出用の取替えシート付きのオムツ2つもあるけどこれは粗相されたらオムツカバーを洗うのが大変だ。
使い捨ては10枚でとんでもないお値段だし、それでも使い捨てにしたい。
ふぅ~~~む、ここはやはり「ぱんぱぁ~~す、2歳児用」か。
需要と供給で子供用のオムツはバカ安であるから財布にやさすぅいし。
これに尻尾用の穴開けて医療用のテープで穴の周囲を補修して使うかぁ。。。。。
 
よっしゃぁ、今日もホムセンで「ぱんぱぁ~~す」を買って帰るぞ!
以上、ぶうごん快適生活コーナーでした。
 
あ、今朝も缶詰1つ完食(本当は1.25缶なのだが)してワンワンカロリー1缶飲んで、水も30cc飲んでと。
水はちっこいバケツを飲みやすいように固定してきた。
 
あとは財務省
10時、12時、14時、19時、と定期回診しに家に寄るんで安心か?