茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

退院である。

午後一番に病院に電話。
 
ボブ君元気になりまして、立てないまでも上半身起こしていますよ。
ご飯も流動食から缶詰の軟らかいのに換えています。
午前中に血液検査も行いましたが現在のALP値は1800です。
2日前は2500でしたので下がりましたね。
でも正常値の400までは下がらないと思われます。
ALP値以外は正常値に戻りましたよ。
そうですか、じゃあ今日退院できますね?
 
大丈夫ですよ。
では退院手続きしておきますが何時頃こられますか?
そうですねえ、、、、、午後6時頃伺います。
 
午後6時頃の来院ですね、それでは退院の準備しておきますね。
それで入院費等は聞いていますか?
いいえ、なんぼでしょ?
 
ええと、5日間の入院と血液検査を2回、点滴を3回とその他・・・・・・・
5諭吉と6漱石でお釣りが出ます。
それに退院後のお食事は缶詰になりますのでこれを6日分出しますので
〆て6諭吉でお釣りが出ますね。
お忘れなくお持ちくださいね!
はぁ~~~い!
と返事である。
そっかぁ、上半身起こせるのか、流動食じゃなくて缶詰で桶まで回復したのか。
早々に迎えに行こうっと!
 
 
 
 
はやる気持ちを抑え、、、、、、、仕事を片付ける。
6時に行きますと伝えてあったので定時の5時に会社を出る、折からの通勤渋滞をかわし首都高速に乗ってそれから第三京浜へと・・・・・・・・
港北ICで降りてと。。。。。。。病院到着!
受付にてぶうごんをむかえにきますた!と伝える。
が、ぶうごんお食事中・・・・・・ちょと待つ。
 
 
 
 
 
先に会計を済ませる、、、、、、出された請求書の金額は、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11諭吉9漱石4コイン、、、、、、、ひょえぇ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11諭吉9漱石4コイン、、、、、、、うっひゃあ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、支払いは6諭吉と9コインであった。
2日後の診察を4日後にしたので飲み薬代追加であった。
 
 
 
 
会員割引適用なのよ。
でも、ここにきてキツイよねえ、、、、あのガスホース事件がキツイよねえ(笑)
あれがなければ土曜日まで入院させることも出来たのに、、、、、残念!
支払いも済ませ待つ、待つ、まだか?まだであるか??
 
 
 
 
で、待つこと30分。
 
 
 
ようやくぶうごん、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いて登場!
 
 
 
 
 
 
あ、歩いてだとぉ!本当に歩いているぞ!
ほんで、こちらを見た瞬間、ダッシュ!、、、、、といいたいけどこけた
いやはや、、、、ここまで回復したのかよ、驚いたわ。
をいをい、歩けるのか?
ほんとかぁ???うっひゃぁ!!!!驚き桃の木山椒の木であった。
ぶうごんよたよた状態であったが歩いてきた。
やあ、父ちゃんお待たせ!!
帰ろうよ,準備は桶?
 
 
 
 
さ、帰えんべか、、、、、おむつを穿かせて吊バンドで腰を保持させて・・・・・
桶よ桶!! 帰るぞぉ!!
表に出るとさっそくちぃ~~~こ、しかしおむつしとるんで大丈夫。
おむつしとる、、、、、ふんふん、何か臭いな?
おわぁ~~~~~~脱糞したのかよ!
替えのおむつもってきておらんぞ!!
なるだけ動かさんように毛布でくるんでと、、、、、
あとは車の中で動かないことを祈るのである。
しかし、、、、じっとしたままで動かずじまい、、、、良かったぁ!
自宅到着である。
さっそくおむつを、、、、、すごい量のウンPだぞこりゃ!
タオルをしこたま使って拭き拭きしてと。。。。。。。
 
父ちゃん。
 
んん、何だ?
 
おばあちゃんちに行きたい!
行きたいって歩けるのか、大丈夫なのか?
 
行きたい!
そっか、ちょっと待てな、新しい吊バンドにすんから。。。。。。。
 
ほんじゃ行くべか。
おばあちゃんちは4軒先なのね、実は、、、、、、
たった4軒先でも歩かせたらどのくらいかかるかわからん。
この寒い時期には無理をさせたくはない。
歩くのもしんどそうなので抱っこして玄関先まで歩く。
インターホンでおばあちゃんを呼ぶ。
が、何故か家族総出で出てきて・・・・・・
ぶうちゃん、ぶうちゃん、ぶうちゃん、、、、、、、、歓喜の嵐状態。
お前人気あんだな、驚いたわ。
やわいおやつもいただいて帰ってきた土佐。
ここまで元気になっていたとはねえ・・・・・驚きであるぞよ。
 
これで年を越せそうである。
目指せ 2月11日!
12歳の誕生日を目指すのである、困難であるが財務省もおるし何とかいけるであろうて。