茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

お買い物・・・・・・

昨夜も帰りがけにホムセンにてお買い物であった。
 
シリコンチューブ
シリンジ(注射器)に取り付けて流動食や水を直接飲ませるチューブです。
ビニールチューブは硬すぎる、シリコンチューブの軟らかさが喉にええのよ。
これ茄子のホムセンで探したのであるがどこにもなかった。
大子のカインズなら在庫があるのに、、、、、地域性ですかね、無かった。
帰宅途中のホムセンにありました。
9mm(流動食用)7mm(給水用)を最低単位の1m購入。
10cmくらいで使うんでしばらく持つわ。
 
流動食
缶詰をゆるくといでもいいけんど、、、、、あるに越したことは無い。
しかし、高ぇのぉ、、、、、おったまげのお値段であった。
 
牛乳
これはワンワンカロリーをチョイス。
 
シーツ
在庫が切れそうなので新聞紙1/2サイズのを。
 
腹巻
腹巻は乳児用のをネットで注文、ウェスト42cm~56cmであることを確認。
腹巻はオシメかわりに吸収パッドをセットして使うのであった。
アマゾンで大人用65cm~80cmを購入したら大きすぎた!
ぷるごんに使おうと思い巻いてみたがガボガボ
財務省にプレゼントだね。
 
 
ウンPは垂れ流しでいいな。
後は・・・・・・・・