茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

朝の惨劇である。

ぶうごん、痴呆になりつつある・・・・・・
 
 
 
 
 
父ちゃん飯!
 
飯喰わせてぇ~~~
 
 
ちぃ~~こも行きたいよぉ、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
午前5時のことである。
午後23時まで起きていてちぃ~~こさせてから寝るのであるが
起きるのが早いのである。
やれやれ、、、、、、表に出すも、、、、、、、雨模様、、、、、、なので
ちぃ~~こに行こうとはしない。
雨にうたれるとすぐに帰ってくる。
追い返すようにちぃ~~こに行かせる。
 
 
 
 
 
 
ちぃ~~こ済んだら玄関に入れる、それから朝飯であるが、、、、、、
ん?何じゃこりゃ?
 
毛布の上にカリントウらしきものが2つも!
 
んん!何じゃこりゃ?
指で突く、、、、いや待てよ、これはもしかして、、、、ウンPか?
 
そういえば昨夜の散歩はウンPしなかったな?
エチケット袋(ウンP袋のことよ)で拾い上げさらに転がっていないかを確認。
うむ、他に転がっていないようである。
 
表で中の様子をうかがうぶうごんが・・・・・・
 
父ちゃん!飯!飯喰わせてよぉ!!
腹へったぁ~~~~
早く中に入れてぇ~~~
えぇいやかましいわ!まったく。
玄関内に入れて朝ごはんをあげる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、我輩も朝ごはんでも喰うか、、、、、、
 
質素にパン齧っておると、、、
 
 
 
父ちゃん、父ちゃん、、、、、、
 
 
父ちゃん、父ちゃん、、、、、、
 
父ちゃ~~~~ん!!
 
 
えぇいやかましいわ!飯の邪魔するな!
 
飲み水もあるだろうが・・・・・・
 
無視である。
 
・・・・・・・ん、何だ?
 
何だこの匂いは?
 
 
 
 
 
 
 
も、もしや?もしかして・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その匂ひは玄関方向から漂ってくる。
 
その匂ひはまごうことなきウンPの匂ひである!
 
ぶうごん、玄関でウンPやったか?
 
 
父ちゃ~ん、ウンP踏んじゃった!どうしよ?
どうしよって、お前何故にそこでウンPをするのだ?
どうして表でしないのだ??
 
 
するのだってでちゃったもん。しかたがないよ!
しかたがないって、何故に踏む?
 
 
何故に踏むって、、、、、ちょっとよろけた。
倒れなくてよかったんだけどさあ、踏んじゃった。
動きたくないから早く拭き拭きしてよ!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・ちょっと動くな!
カリントウ3本拾って踏まれたウンP拭いて表に出す。
お掃除である、掃除である。。。。。。。
水撒いてウェスで拭きあげまたウェスで拭く、仕上げはファブリーズと専用の
消臭スプレをシュシュッと散布、されど空間に飛んだ匂ひは消せない。
換気の換気扇を回すのであった。
やれやれ、、、、、まったく世話の焼けるやつである。
怒っても怒鳴りつけてもなんともならん・・・・・
怒るだけ無駄である、痴呆である。
寝たきりだけはねえ・・・・・・
 
 
 
 
 
しかも、散歩中にまたウンPをしおった。
ほんで、自分で散歩ルートを設定して・・・・・・
我が家→おばちゃん宅→お婆ちゃん宅→おばちゃん宅、ここでUターン。
今度は下っておばちゃん宅→おばちゃん宅→おばちゃん宅→我が家。
自分のファンへサービス巡回してナデナデしてもらってあわよくばオヤツと考えているようである。
しかし、午前5時半である誰一人として逢えなかったのである。
ちぇっ、つまんない、、、、
             父ちゃん帰る!