茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

げげげ!

本日は間もなくピストンが届くであろうと思ひて。
 
ちゃちゃっと整理しとりました。
シリンダに液ガス塗ってエルボと接合。
それにキャブレタとフィルタベースを接続して・・・・・・
ピストン組んだら一気にキャブレタつける算段。
こうしないと新しいガスケットが勝手にどこかへ行ってしまうので取付が
面倒臭くなるのよ。
 
で、キャブレタをスクリュで締めこんでいたら・・・・・・
嫌な感じ締まっていくではないの。
片方は、「締まったよ!」なトルクの掛かり方。
しかし、もう片方はいつまでも締まっていくのであった・・・・・・・
そう、ベースがプラなんでねじ山が飛んだのであった。
しつこく回すとねじ山が完全に飛ぶので程よいトルクを掛けてお終い。
ここはねえ、プラと解っていたんでスクリュにタップかけてから締めるべきであった。
まあ、使えないことはないけど交換するにこしたことはない。
う~~~む、金喰い虫である!