茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

どうすんのこれ?

今日はお休みである。
昨夜、ヤスオクに捨てた288を拾った方の為に荷造りである。はこBOONでの発送なので大きさにこだわらんでいいので楽だわぁ。140サイズで10kgの梱包、これでええやろ、、、、、、梱包終了!あとでコンビニに持ち込んで桶よ。
 
で、時間はまだ余る。
お天道様のした、ソロを持ち出してチェンを磨ぐ。20インチ75DP(スチール製)72駒、グーフィで念入りに磨いで4mmの○でガレット落として、さらにガレットをグーフィで絶壁にする。。。。。。。完成!
 
 
ほんで、エンジンを掛けようかと・・・・・・・
スイッチ・オンしてチョーク引いて、スターターをゆっくり引き上げ上死点まで持って来る。スターターを戻し、そこから一気にスターターをひ、ひ、引けない!のよ。圧縮ありすぎて、、、シュッ、ボッ、ガッツゥ~~ン!!・・・・・・・・引いた瞬間本体ごと・・・・・本体足で踏んでいるのに・・・本体が紐と一緒にあがってくるのであった。
落としがけしようと、スターターそのままに本体を思いっきり落としても・・・・・・・・・・ガァッツ~~~ンと、スターターが止まったまま。。。。。。
どうすんのこれ?どうやってエンジン掛けるの?デコンピないんでエンジン掛けるの不可能だよ、以前より圧縮あがりすぎだけど何もしとらんよ。
 
どうすんのこれ?