茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

後遺症

1月にくも膜下出血で入院、手術して・・・・・・
2月初めに退院、自宅療養・・・・・
月後半から会社に出社していますが。。。。。。
 
体はまだまだ以前と同じにはなりません。
右脳の血管をやられましたので当然のごとく左半身に障害が出てくる。
統計的に視神経のところの血管がよく破裂するそうです。
 
左目は未だに視力快復には?
飛蚊症もゴミが漂うのもだいぶ収まってきますた。
しかし、ピントを合わせることが出来ない、いや見つめていることが出来ない。
車の運転も昼間夜間ともに桶!しかし遠近感がないので思いっきり左には寄れない。
 
そして、左足の感覚がねえ・・・・・
股関節もガタガタだしぃ、、、、
ちゃんと正常には動きます、が温度の感覚が緩い?
お風呂に入っていても(41℃)水ぅ?~ぬるま湯じゃないの?の感覚、
されど風呂上りは焼け付く感覚なのよ。
 
お風呂も長湯していると
血圧が100近辺まで下がってくる。
 
 
 
う~~~~む、まだ3ヶ月だからねえ。
もっとリハビリせんと、蓮倶様の読経を聞かねば駄目かも。