茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

久しぶりの

1月9日に病院に収監され・・・・・・2月5日に釈放されますたが、、、、、
 
毎日、毎夜、薬飲んで頭痛との闘いじゃった。
薬を飲んだ後血圧計で血圧を測りメモを取る。
このところ、ようやっと頭痛が収まって安定してきましたので、、、、、、
待望の、、、そう、待望の風呂じゃぁ~~~~
 
病院時には週2回の拭き拭きであったし、足と頭も2回洗えた。
しかすぅい風呂には入れなかったのよ。
看護婦さんに要求しても先生の許可が下りなかった。
退院してからも中々入れる体調ではなかった。
 
すかすぅい、昨夜、、、、意を決して、お風呂であった。
 
床暖房入れて、エアコンも入れておいて、、、、、、温室状態にすてぇ。。
うっひゃぁ~~、かなりの蒸し風呂状態にすてぇ、、、、
お湯を被って足裏からゴシゴシと・・・・・・
軽石ガリゴリ削るのだ、多分にして5mmは削れるようである。
足裏を終えてふくらはぎ~・・・・
んん~~~この際面倒なので全身洗ってまえ!
 
で、垢を流し終えてさっぱりとすてぇ湯船に浸かるも??????
 
ちょっと冷たくね?
 
ぬるいのであるが湯温は41度???
 
下半身の温度感覚がどうもおかしい???ぬるい?
いや冷たいのであった!
 
そのうち上半身も冷たくかんじられてきたのよ。
 
浸かっていたら寒くて上がれん!!
 
こりゃいかんがな。。。。。
 
湯温42度にすて、、、、、、早く温まらねば。。。。
がしかし、これ以上は長湯になるしぃ、、、、、、
何とか温まったワイ、ふう、危うく凍死するとこであった。
風呂から上がって血圧はかったら
上が106、下が76、
う~~~~~む、低すぎ。
 
 
んん、それがどうしたのって?
お風呂に入っただけ、そんだけのことよ。