茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

性懲りも無く

え~エンジンの振動が激しくハンドルの振動バランスが悪いと指摘された
257XPでありますが。
トルクチューンでポート目一杯削ってすまったので元には戻らないのよ。
 
財務省からも当面エンジン物は控えるようにと達しがありましたが。
 
う~~~む、ならば、、、、、、
 
マックグリーンの防振手袋、イヤマフ装着にて脳内振動防止。
 
でもう一つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
261XPの燃料タンクに交換である。
 
261?  262じゃねえの?
261は262の後期モデルでれっきとした型番です。
形はほぼ同じデカールが変わって、アウトスパイクが追加になったくらい。
日本仕様は262で生産終わったみたいですが・・・
ここで紛らわしいのが
262→261 スモールハスク、マウントがK095
61→162  ラージハスク、マウントがD009であること!
クランクケースからして 全く別物ですので紛らわしいのだ。
共通部品は無きに等しくスターターやバーナットなどの小物だけ。
 
本日も え~べぇ で網をかけて掛かるのを待ち、日本まで発送してくれる
出品者を篩いにかけるのであった。
おお、これ! 手ごろなブツが見つかったので購入じゃわい。
ついでに某モデルのフィルターカバーも見つけたわい。
燃料タンク254・257は差込式の防振マウント、262・261は前後ともスプリングマウントなので幾分振動減少するでしょ。
 
ふ~~む、どんどん262化していくような?
257も味があっていいのだが、、、、、、
以外とパワー対策で進化すているんね。
 
 
 
それよりも・・・・・・・
出品者に質問せず速攻で落としちゃったのよ。
262のタンク結構人気あるんで急げぇ~~~~って。
オレゴン州からタンク3パウンドとして・・・・・・送料$18くらいか?
(梱包料含めて)$40です、なんてこられたら、、、、、、どうしよ?