茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

悪戯な調整?

え~~~日曜日は、コンビの散歩がてら隣の林にキノコ採りでも。
 
ヒラタケ、ウスヒラタケ、ヌメリスギタケモドキを少々確保。
 
 
 
 
さぁ~~てぇ、、、、、、
イオニアP41とグッフッフを積んで・・・・
661stにしゅっぱぁ~~~つ!!
稲の刈り取りが済んだのどかな田園地帯を、那須疎水にそって走行すながら
走ること20分、着きますた。
 
すでに、、、UMEさんとFUKUちゃんがブンブンとチェンソー振り回すて
カービングの最中ですた。
さあて、、、、悪戯である。
ぐっふっふでカッターを削っておこうっと。
竜太郎さんのバー2本ぐっふっふの餌食
まずは、、、346えっくすぴぃ、、、18インチキ・スキップ
スキップはいいわあ、カッターが少ないんでぇ磨ぐのが楽だわ。
次はキョーレツ、339えっくすぴぃの25AP
これはねえ、、、、カッター小さいし数が多くてねぇ。。。。。
 
 
UMEさんのキョ-レツの25APはサラピンじゃん?
これは弄り甲斐ありそう?
すかもサラピンなのに3ヶ所ツブレもあるんで・・・・・
すかすい、8インチで25APを磨ぐのは難儀であった。
サラピンにぐっふっふ30度寝かすて磨ごうにもまずぐっふっふが入らん。
入れば入ったで・・・・・今度はドブス、いやデプスを削ってすまうのよ。
巧い事調整すながら・・・・・
で、手袋もすないで磨いだのでお手手油ギトギト
たまにお手々もぐっふっふで磨いですまうので・・・・皮膚が無くなっていく。
3本も磨いだらての指が・・・・・痛い!
すかすいここで止める訳にはいかんのよ。
次なる犠牲者を探すべくべく、、、、
おぉ、あった!!
カービングに夢中になっているFUKUちゃんの435じゃあ!
これは91VX
カッターが緩やかにRではなく2段階にRが付いているのでコーナーエッジの
目標を立てやすいのよ。
すかも・・・・サラピン!
ぐぅえっへぇへぇ・・・・・これも犠牲者にすておこうっと!
 
 
はい、都合4本ほど悪戯すておきますた。
切れ味が変化すたのを気付いてくれれば桶なんですが。