茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ハーベスター・バー25インチ

ハーベスター・バー届き舛田!
オレゴン表記)
マウント : L104  チェンソーならD007マウント、スロット10mm
ゲージ : 0.063 1.6mm
ピッチ : 0.404 
 
 
受け取った時に、ズッシリとすた重量感が?
32インチキバーよりも重いんじゃね?
何でこんなに重いの?25インチだがね??????
開封すて見ると見事なほどの巾、恰幅いいわあ。
マウント部約90mm、最大巾106mm、、、、、ぶってぇ!
で、ゲージが、、、、、1.1mmかと思えるほどの巾?
これ1.6mmゲージなんでつが?????
そう、バーの厚みが6mmあったのよねえ(爆)
道理で重たいはずだわい。
 
さて、バーレールの深さは手元からトップまで10mmと変わらず。
中央部分から手元にかけて最大10mm削るので・・・・・
バーレールの深さも最低10mmは掘らないといけない。
機械屋さんに持ち込んでバー焼かないように切削すてもらいましょ。
その後は385XPにあわせてマウント加工です。
 
 
 
すかすい、、、、このバーの重さでチェンも含めたら・・・・・・
10kgは超えるな。
玉切専用ますうぃ~~んに変身か?
この際チャンバーもサイド出しからダウン式に変更すてぇ
燃料タンクが加熱されないようグラステープ巻き巻きすてぇ
ついでにスタンドも造らねば、ねば!