茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぶうごん、退院の巻

何をしでかしたのか解らないが・・・・・・・
 
 
 
 
早く退院すてくれ! みたいなニュアンスで言われ
 
本日早退すてぇ病院まで行ってきますた。
 
 
 
お父ちゃん、どこ行くの?散歩?  by ぷるごん
ん、病院まで、、、、お前も行くか?イケメン獣医さんが待っているぞ。
 
あの病院はあたしの好みの先生いないのよねえ・・・・・
でも、暇だから行くわん。   
(しめしめ、ついでにワクチン接種じゃ)
 
 
お盆休みとあって駅前だけ混雑すているがあとはすいすいと走る事ができた。
病院の駐車場もガァ~ラガラであった。
ちょっと小雨模様であるがぷるごんのフンフン攻撃を制して先をいそぐのであった。
受付すて待つこと10分
ほどなく呼ばれ診察室へ・・・・・
始めに体重測定からしましょうか
はい、此処に上がって下さい。
どれどれ、32.48kgですね、5月から1kgちょっと増加ですね。 
えぇ~~嘘でしょ。あたしが32kgもあるわけ無いでしょ!
だって、ほら、、、確かに32.48ですよ。
嘘、嘘よぉ~~~この体重計壊れているんじゃないのぉ?
壊れていません、正確です。
少しダイエットしましょうね、7kgは痩せたほうがいいかも。
嫌よ、ダルスタインじゃなくなっちゃうもん、嫌ぁ!
あなたはダルメシアンです、ダルスタインじゃありません!
いい、7kgダイエットするように。。。。。。。
喧騒をよそに副院長がこっそりちくっと注射
はい、終了ね。
あとはボブ君連れて来るんで待合室で待っていてください。
 
 
 
ぶうごんが降りてくる前にお会計を済ませましょ。
どれどれ、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごんが¥186000、ぷるごんがぁ¥8000・・・・・
しめて¥194000・・・・・・・・タラァ~~~と大汗!
¥198000に訂正入れて¥145000ですた。
割引料金とはいえ、前もって料金聞いていたとはいえ
手術・3泊入院で・・・・・・¥186000.。。。。。う~~~~む!
これだけ有ればNEが、え~~べぇでも3120が・・・・・
なあんて頭をよぎるのだがぶうごんの健康には換えられない。
会計を済ませてほどなくすて・・・・・
騒がしい・・・・・・ぶうごん獣医2人を引き連れて、いや引きずるように。
(何処にあんなパワーがあるのか?)
ぶうごんを見つけたぷるごん
何でぶうが此処にいるのよ?
ぶうはねえenjoyしていたのさ
enjoy?何それ??
宴女医、〇〇先生の腕枕さ。
やぁ~~ね、ガキねえ・・・・・・
もう、歳なんだから老いらくの恋は・・・・・ぱぱさんじゃないんだから。
 
 
いいじゃないの、ぶうごんだってたまには腕枕してもらいたいのさ!
あ!父ちゃんだぁ~~とうちゃ~~~ん
とうちゃぁ~~ん、とうちゃ~~ん!!
おい、エリザベスしたままで飛びつくな!!
しかしお前痩せたなあ・・・・・30kg台か?
 
さて、会計済んだし帰ろうかいな。
信号を渡り歩道にて・・・・・
ぶうごんいきなり、う~~んと力みだす。
!ウンPかよ。
が、中々出ないのよ。
始めにポロッと出て後が続かない、いくら力んでも・・・・
ほい、エチケット袋でつまんで引きずり出すのよ。
父ちゃんありがとね。出し切れなかった。
お前寝たきりになるなよ?
大丈夫さぁ、まだ若いもん!
 
 
 
てな具合で帰宅しますたとさ!
ぶうごん以外に元気ですた。
 
帰宅してダルゴン国財務省再建計画書並びに使途明細書を提出せねば。
あと、軽虎の車検代もあるんだよなあ・・・・・
チェンソー3台まで減らせ!と厳命されたしぃ・・・・・
どこかに隠しておこうっと!!