茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今日のぶうごん

昨夜は大人しく寝ていたようであるが・・・・・・・
 
いつのもごとく
ヒャン、ヒャン、ウォン!!
(父ちゃんトイレェ~~)
 
庭に出してあげると除草剤散布して戻ってきた。
相変わらずのよたぁ~~よぉたぁ~~歩きで。。。。。
手術すて体力がかなり落ちたのか?
否、大人2人相手に遊びすぎたのかも?
父ちゃんどうしたのさ?
そんなにじぃ~~~~っと見つめないでよ。
いやお前も歳とったなあ~~って思ったのさ。
嫌だなあ、父ちゃんおいらまだ元気だよ、今年は熱いから夏バテさ!
(それにしてもその穏やかな澄んだ瞳は何なんだ?)
そうならいいんだけど。
 
それよりも、、、、、、父ちゃん、ご飯ちょうだい!
ご飯?
そうかご飯か。じゃあウォルサムいくか?
ウォルサム!わぁ~~い、食べる食べる。
「ウォルサム : ロイヤルカナンの病気療養食です。
どんなに食欲がなくともこのフードだけは食べる。
また、素早くダルスタイン化させる魔法のフードなのだ。」
缶の蓋を開け器に入れようと・・・・
直接食べさせてよ、女医さんはそうしてくれたよ。
はぁ?直接かい???
「そうだ!那須塩原の病院でもぶうごん女医さんからご褒美にスプーンですくって食べさせてもらったんだっけ。
あれがトラウマになっていたのか。
そうか、ぶうごんのenjoyはあれからはじまったのか?
あの時ぶうごんなでなでされて喉ご~ろごろしとったもんな。」
 
スプーンで掬い取りぶうごんの口もとへ
美味そうに食べていると・・・・・
何でぶうごんがそうやって食べているのよ!
あたしにもウォルサム頂戴よ! by ぷるごん
何時の間に背後に迫っていたのか?
お前はふつうのご飯、ぶうは病人だから療養食。
あたしも食べたいワン!
お前が食べると栄養ありすぎてダルスタインになる。
これ以上ダルスタインになったらどうする?
こないだもベコって言われたろ?
だってぇ、、、、食べたいもん!
う~~~~む、全部だとぶうごんでも多すぎるから少しな。
少しぃ???もっと頂戴よケチケチしないのよ。
だから、お前の場合太るから駄ぁ~~目。
 
ふぅ~~~朝から騒がしてくれるコンビであった!
ぶうごんは快方に向かっているようで一安心じゃ。