茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ありゃまぁ・・・・

昨夜のオナベは254XP-Ⅰを味わったのですが・・・・・・・

いまひとつじゃった。
使用感が低すぎて良い出汁が出ず、しかも材料が、、、、、



そこで今夜は254XP-Ⅱを材料にオナベです。
こちらも材料としては豪華ですぞ、しかもUS仕様なのでどのぱぁ~~つが違うのか興味は
つきないのであった!!



シュラウドをハグリ、スターターカバーを外し、お手製のギヤプーラーでフライホイールを外して。
汚れを綺麗に掃除して、ファンの形は全く同一である・・・安心・・・・さあ、取り付けぞ!
って、ジェネレータ・コイル付ける穴が無いぞな?
254-Ⅰはベアリングカバーがメタル、しかし254-Ⅱはプラ製なのである。
さあてどうすべか?

ミラカ芝生・庭園様のHPに飛んでぱぁ~~つ確認!
しかし、・・・・・
何処を検索してもジェネレータ・コイルを取り付ける穴の開いたベアリングカバーは出ていない。
で、今度は日本のはせがわのHPに飛んで、、、、、
が、やはり無い。Gタイプが載っていない。
う~~~~む、う~~~~む、、、、、、、、


結論!
また254-Ⅰをばらしてカバーを取外し254-Ⅱに取り付けるしかあるまいて。
また夜鍋である・・・・・鍋物が続きまする。

!!!!まてまて、、、、、
たしかクランクケースにコイルを取り付けしたようなキオクが・・・・・
となると
やはり254XP-Ⅰに付けて、フライホイールのフィンを3mmほど削るか?
はたまたスターターカバーを交換するか?



そうなると、254XP-Ⅱにチャンバー付けて弄るしかあるまいて。