茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

次々と・・・・・

届くぱぁ~~つであるが。。。。。
 
財務省が抱えて持ってきた!
「またガラクタ・ゴミ買いやがってぇ~~~~」と爆
 
 
それを一向に 気にせず開梱・・・・・257とソロ680のパーツである。
まず、257XPに購入した261XPのタンク。
程度は新しいのであるが何で溶接の汚れがあるのぉ???
まったく、これさえなければ・・・・・・
261のタンクはセフティロックが無いので257から移設である。
257のタンクを外し、セフティロックを・・・・・ありゃ!
中のバネの左右の向きが違うぞね、261は右から257は左から出ている。
まあ、なんとかなるだろうと分解する。
セフティロックを外して261のタンクにつけようと頑張るのであるが・・・・・
どうしても入らない・・・・・・う~~~~む。
何とか入れようと頑張るもどうやっても入らない、、、、、、う~~~む。
どうして?何で?
ふと、セフティロックが入るスロットの長さを見比べると
あっりゃぁ~~~~全然違うやんか!
261の方がスロットが短い。。。。。。。。。入りません!
はい、ミラカ様からパーツお買い上げですな。
ここまでやって疲れたア。。。。。。。
パーツNo.比べて・・・・やはり全然違う。
セフティロックとピンだけ注文するのもねえ。。。。。。
とりあえずスプリング格納してテープ巻いとこう(爆)
 
すかすぅい、さすがスプリングマウント
ホワンホワンと揺れていかにもよさげである、これで振動激減か?
 
 
 
 
 
次にソロ嬢のぱぁ~~つである。
クラッチカバーとオイルポンプとバーアジャスターナットが届いた。
オイルポンプをアッセンブリで交換・・・・・ありゃ入らない。
クランクシャフトの穴の大きさが違うではないの。
う~~む、670・680・690・603用のぱぁ~~つなのだが・・・・・やな予感!
元々のポンプカバーのクランクベアリングシールを交換すてぇ・・・
ポンプギヤを分解すてぇ取り付け・・・・えぇ!これも入らんよ。
元々のカバーには中に真鍮パイプが入っているが購入したパーツには真鍮パイプ
なんて入っていないのであった。
どうする?
どうするってどうにかするしかないでしょ。。。。。だよな。
 
しかし、同じ機種なのにどうしてこうも違うの?
これでオイルストレナーが入らなかったら・・・・・・どうすんの?
リムが入らなかったら・・・・・おしまいである。
クランクシャフト交換である。