茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

個室使用料

ちょっとぉネタが薄いので・・・・・・・
 
入院費の請求書をひっくり返して
 
まず、部屋代   
4人部屋は¥0・・・・ってタダなのぉ?ただってことはないわな。でも明記なし。
2人部屋が¥3150・・・・これは産婦人科のみ。
で、次に個室だが ¥26500 トイレ・風呂付き?・・・9F特別室???
こりゃ完全に違うな風呂付いていなかったもん、しかも2Fだったもん。
 
 
 
個室¥9450 トイレ付、トイレ無しが¥6350
おぉあった!・・・・これだ!
これに違いない。
 
 
 
しかし請求書は一日当り¥61000だったぞ?
室利用料が¥9450なのに。。。。
この¥51000何がしの差って何?
 
実は財務省の娘婿殿看護師でありまして
親族以外は見舞い禁止なのに
どうやって強行突破してきたのか?(爆)
何故か病室にいた!
かなり、守衛室で一悶着やったようで。
この病院見舞い客は事前登録で番号制なのよねえ。
入院患者の親族で誰と誰を登録しますって事前申告
だからどの部屋に誰が来たって直ぐ解ってしまう。
 
 
で、、、、、
「叔父さんの病室の酸素代高いよ、ボンベじゃないから。まあ高額医療申請してある からいいけどさぁ多分一晩で¥50000だな?
 ICU室使用で酸素もふんだんに使ったら¥65000くらいいくんじゃねえの?」
と予想していましたが、さすがご名答。
 
しかしぃ、酸素代が一日¥50000~
これには驚きますたぁ。。。。。。
4人部屋の室料が¥0ってのも驚きますたぁ、タダなのね。
2月の入院費はいくらになるんだろう?
たった5日であるが・・・・・
んん、これって請求書もって払込いかんとならんのか?
4月終わりまで通院ないぞ?
生命保険の書類取る時に行くかぁ、、、、、
 
今度はこれを熟知して入院にかかりましょうぞ!
え!いや、入院はもうコリゴリじゃ。